断捨離のプロに部屋を片付けてもらいました


大学の同期、役者の河合明日香氏に断捨離のプロの友人、モデルのみちちゃんを紹介してもらい
部屋の洋服を片付けてもらいました。

まずは持ってる洋服を全て出して
現実をみつめる。

その中から
いるもの・いらないもの・保留
に分別して

いらないものは捨てて、いるものの中でもまた3つに分別する
それをなん往復もするのが良いらしいのですけど

私はほんとーに物がどうしても捨てられなくて
一人ぐらし、引越しの時も物を捨てず全部持って引越しすらスタイル
自分になにが必要で必要じゃないのか考えるのも苦手で

捨てている間に体調も悪くなってしまい丁寧に1周をやることにしました。
本当に不甲斐ないですね。

後半はだんだんコツを掴んできて楽に捨てられるようになったし
結果としてゴミ袋4袋分くらい洋服を捨てて
溢れかえっていた洋服たちはきっちりクローゼットに収まるようになりました!

しかもきっちり冬服に衣替えももしてもらえました!

色々ヒアリングしてくれて、私が使いやすいように収納してくれてました

自分一人ではどうしようもなかったので
本当に本当に感謝です!
尊い仕事すぎる!

お部屋のダイエットだよーと言われてたけど本当に気持ちもスッキリした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?