見出し画像

こんどは末娘

私の中指のケガがすっかり治ったと思ったら、末娘が左手薬指を突き指。
体育の授業でバスケットボールをしていた時にやっちまったらしい。

とりあえず、保健室で処置してもらったところ、突き指した薬指に湿布、そしてその薬指を小指とテープで巻いて固定されていた。

それが昨日のこと。
今日も体育があって、しかもバスケのテストがあるという。
見学するのかと思ったら、「バスケは楽しいし、左手だから大丈夫っしょ」と参加する気満々。まぁ、好きにしてくれ。

帰宅してから、湿布を貼り換えたが、もう固定しなくてもいいかな…
突き指って、自分の時はどうしていたのか、いまいち記憶にないなぁ。
こんなに腫れたバージョンはないかもしれない。とりあえず、湿布しとけばいいか。

幸い、末娘は明日から三連休(高校受験のシーズンが始まったのだ)。
家でおとなしくして、早く治るといいな。

恐縮です