見出し画像

身近に感じる

やはりコロナ第6波は、勢いがすごい。

会社でもまったく離れた部署から感染者が出ているし、末娘の高校も複数の部活が出校停止。

でも、まだ、ちょっと遠い出来事。な気持ちも否めない。

しかし、埼玉で一人暮らし中の長男の間近に迫ってきたのを聞くと、罹らずにこの6波を乗り切れるのか、心配になってくる。

ちなみに、長男はゼミで濃厚接触者のボーダーラインにいたが、ギリハズレた…らしい。
ギリハズレって、なんやねん!(笑)

まぁ、基準上、濃厚接触者じゃなくても、発症する可能性は普段よりも高いので、発症した時のために「シエンブッシ オクレ」と連絡してきたわけだ。

ということで、体温計から始まり、飲み物、食べ物をネット注文で手配。
とりあえず、無症状orちょっとした風邪症状なら、しのげるもの。

何事もないことを祈ろう。


恐縮です