見出し画像

新しい挑戦

皆さんこんにちわ!
僕は北海道の超〜です。  

バックパックフェスタDREAMファイナルが
終わり、約一週間。早いものです。

何をしてたかといえば、

3日間位は何もせず
4日目で決断し、
5日目にはスタートしたみたいな感じです。  

何をスタートしたんだと
そう思った方いるんじゃないでしょうか。
僕の次なる"挑戦"それは  

大学編入です。

第一志望 神戸大学
第二志望 東北大学
第三志望 横浜国立  

あとは、その時の実力次第です。  

奇しくもDREAMファイナリストが
二人も混ざってる大学ですね。笑  

じゃあなぜいきなり大学編入なんだよと!?
世界一周はどうなったんだよと?!
そう思いましたね。  

結論から言うと  

挑戦したいからです。


実は僕、推薦で入試を通ってきたので
受験勉強なるものを一切していません。  

でも、ずっと挑戦したかった。  

「そんな事出来ねーよ」「あほなん?」

と、言われてきたこともやれば出来た。

野球だって努力で這い上がったし
性格だって旅に出てだいぶ変えた

だから、自分が今一番出来ない

「勉強」

もやればできるという事を「自分」に証明したい。

誰かに証明したい訳じゃなくて、
俺はやればできると俺に証明したい。笑 
(意味わからんくてすみません)  

具体的には半年で一度も受けた事無いTOEICを750点〜800まで伸ばし、経済数学(線形代数と微分積分)と経済学(ミクロ、マクロ)の試験で
上位20人になる事が出来れば目標達成です!  

周りの人と比べたら小さい挑戦かもしれん。  

かずさんみたいに芋の研究者になりに世界一周する訳じゃ無いし、きんちゃんみたいに留学しに行く訳じゃ無いし、しゅうさんみたいに愛を学びに旅に出ない。  

でも、俺にとっては人生最大の挑戦。  

※最近の僕は人生最大とか使い過ぎです。  

やるしか無いよね。
やります。  

不安60 ワクワク40 

決断した瞬間に確実に未来は動くので
どうか見守っててください。  

それではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?