見出し画像

帽子

最近慣れも含めてバケットハットを被ったりしています。

オシャレに少しでも気を使えないかなというのが発端ですが、そもそも自分はあまり帽子が似合わないと思っていたので避けていたのが大きい。
調べてみると似合うかどうかはサイズと服装次第ということがわかり、そこから少しずつ興味が出てきました。

まずは安物のバケットハットを被るところから始めて徐々に慣れてきたのが今の状態。
安物なのであまり頭のサイズに合っていない感じ、ということもありちゃんとお店で買うことにしました。

多分有名なお店なのですが、帽子初心者の自分には馴染みの無いお店。しかし、手軽に行けるところに店舗があったのでそこで何度かチャレンジで足を運んでみました。
初心者は柄モノやカラーに挑戦せずに無難に黒から始めた方がいいとのことでそこを念頭に探してみたところ、幸いにも良さそうなバケットハットを見つけました。

これを次に行ったときに買おうと思っていたその日がまさに今日だったのですが、あいにく店舗在庫切れ。

しかし、バケットハットと同様に購入を検討していたキャップを見つけいくつか試着し、気に入ったものがあったので今日はこちらを購入しました。

素材が柔らかくしっかり被れて全体的にしっかりした作りで高級感もあって好きです。

店舗に無かったバケットハットもオンラインショップでは見つかったので計2点購入。
まだまだ慣れないですが、普段帽子を被らない人はまずは慣れないとその状態に正常に判断しにくいのだとからしいので、積極的に被って慣れていこうと思います。

生活に変化が起きて楽しいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?