見出し画像

メリハリのある生活

最近の生活が「仕事」か「筋トレ・ダイエット」のどちらかで殆ど形成されているのは健康だけど不健全だとは思うのですがワンピース・チェンソーマンのお陰でエンタメ感は上がってきました。

それはともかく、プライベートの時間を少なからず切り売りして仕事をしているのでやはり時間がなかなか足りない。
少し余裕をもたせるとどうしてもゆったりと過ごしてしまうので、トレーニングの時間をだらだらやらないであったり、YouTubeの動画を眺めて漠然と過ごすみたいなのはなんとか回避したい。

同僚に聞いたところによると、YouTubeで観る動画を探しているような状態はパチンコに近い状態になっているんだとか。
確かに以前は特に意識していなかったものの、最近はYouTubeを流していることが当たり前になってしまい、何か観たいものを探しているというよりもなんでもいいから動画を流していたいような気持ちになるときが多いです。

このちょっとした時間にメリハリをつけるのを今後の目標にしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?