見出し画像

イヤホン

最近仕事で使っているイヤホンが壊れてしまいました。
断線したとかではなく、Lの方の溶接(?)がゆるくなってしまってイヤーパッド(?)部分と分離してしまったのです。
確か今使っているものが二代目で初代も同じような壊れ方をしたような…。

ちなみに使っているイヤホンはこちら。

仕事用なのでスタンダードな音で尚且つそこまで高くないものをチョイスしたところ、これの相性が良かったので使い続けています。
更にいうと使用するイヤホンはいつもカナル型でそれ以外のものはあまり使いません。
インナーイヤー型を使う方ももちろんいるのですが、自分の場合耳が小さいのかインナーイヤー型だと無理をしないと入らないことが多く昔は困っていたのですが、カナル型だと耳のサイズによって付け替えができるので一番小さいものをつけるようにしています。

でも、プライベートでは基本的にスピーカー使用で、時折集中するときはヘッドホンを使うようにしています。
密閉型を使っているのですが、ほんの興味でオープンタイプも備えておきたいと思って数年経っています。

二つあっても使わないからなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?