No.250 「身体になって出る」

夏休み中の小学生たちが、道々歌を歌っている。
♪ こ~ろなはつづく~よ~。ど~こまでも~。
♪ の~をこえ、やまこ~え~、た~にこえて~。・・・
思わずクスっと笑ってしまう。

オリンピックも心の底から楽しめなかったし、何かモヤモヤする中で、子供たちの無邪気な歌声には心救われる。

何かクスっと笑わせてくれるものはないかな~と思っていたら、妻がこれ面白くない?って見せてくれた。

性格は「顔」に出る
生活は「体型」に出る
本音は「仕草」に出る
感情は「声」に出る
センスは「服」に出る
美意識は「爪」に出る
清潔感は「髪」に出る
落ち着きのなさは「足」に出る

クスっと笑って、上手いな~と感心する。

僕なら、こう表現するな。

配慮は「会話」に出る

いかが?


2021年8月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?