No.252 「よくやった。自分を褒めたい」

緊急事態宣言が解除された。
いや~長かったな~。
勿論、まだまだ気を緩めることはできないが、ホッと一息ついてもいいだろう。

今月1日に、クライアント向けに作成した文書。

人様の前に立って話をするお仕事。
最も気を遣ったのが、絶対に自分が感染源にならないこと。

想定されるあらゆるリスクを排除した。それでも、自分がかかっていたらという不安は拭えず、定期的にPCR検査を受けた。最初の頃は大変高額で経済的ダメージも嵩んだが、プロとして当然のことと検査を続けた。

プライベートで辛かったのが、馴染みのお店に行けなかったこと。
お互い大変な中、少しでも顔を出したかったが、自分の感染防止を優先した。心苦しい日々だった。

俺、よく頑張った。
誰も褒めてくれないので(笑)、ここは自分で褒めて褒めて褒めまくろう。

追)今後も気を抜かず、万全の態勢で臨みます。

2021年10月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?