見出し画像

やらかしました


出来るだけ毎日note更新12日目。

今日は舞台だった。

世の中の状況もあり二回戦まではこの舞台を入れて立てる舞台は二回。

大事な舞台である。

その大事な舞台でとんでもない失敗をやらかしてしまった。


舞台前、僕は何だかフワフワしていた。

原因は分からないが何か集中していないのである。

一旦劇場の外に出てタバコを吸いにいく。

戻ってきて少ししたら出番がきた。

よし!と気合を入れ直して舞台へと出て行く。

足どり軽くセンターまで歩いていく。

「にっしゃんです!よろしくお願いします!」と言い、ネタが始まった。

話しながらフリップをめくっていくが、何か足元に違和感がある。

何だ?と思いチラッと足元に目をやる。


!!!


舞台靴を履いていない。

思いっきりエアマックスを履いている。


そうなのである。

先程一旦外に出た僕は舞台靴に履き替えるのを忘れ、そのまま普段の靴で舞台に出てしまったのである。

僕が普段履いている靴はエアマックス270。

これである。

画像1

めちゃくちゃエアーが入っている。


これでもかというぐらいパンパンにエアーが入っているエアマックス、それがエアマックス270である。

僕は未だかつてこんなエアーが入っている舞台靴を履いている人を見た事がない。

どんなネタするつもりやねんという話である。

どんだけクッション性必要としてんねんという。

僕のネタは基本話すだけでほとんど動きはない。

エアーの恩恵を受けるくだりは皆無である。

しかしどうりでセンターまで歩く時、足どりが軽かったわけである。

こんだけエアーが入っていればそら足どりも軽くなる。


ちなみに僕の舞台衣装はこれである。

画像2

想像して欲しい。

この足元がエアマックス270だったバージョンを。

一言で言うなら

変である。


「変」以外の何物でもない。

お客さんの中には気になった方もいたかもしれない。

「あの人は何であんなにエアーをパンパンにしているのだろう?」と。

あと蝶ネクタイが赤、ズボンが黒なのとエアマックスが赤黒なのが妙に色のコントラストを合わせてる感が出て余計に気持ち悪い。

見た人は思うだろう。

「色のコントラスト気にする前にエアー気にせえよ」と。

とにかくとんでもない失敗をやらかしてしまった。

そもそも神聖な舞台に普段靴で上がってしまうなんて。

大反省である。

なぜかフワフワしていた気持ちを締め直さなければいけない。

というわけで二回戦まで残す舞台はあと一本。

必死に頑張ろうと思う。

そして舞台前にはしっかりと足元を確認したいと思う。


この記事が参加している募集

100円で救えるにっしゃんがあります。