見出し画像

”第2章”始まりました!これからもよろしくお願いします

みなさまお待たせしました!

昨年の7/31から始めたnoteですが、ただいま12時から”第2章”が始まりました!ここでは、”第2章”のラインナップを紹介します!

ちなみに、以前に「予告編」の記事をアップしているので、よろしければこちらも併せてごらんください。

①マガジンの販売

今回は2種類のマガジンを販売いたします!

まずは「何気ないコラム」です。

このマガジンでは、多くの情報があふれている現代社会において、 大きなことから小さなことまで、何気なく受け取った情報から感じたことをコラムにしてまとめています。

例えば、昨今のコロナ禍でテレワークが始まったという人が多いと思いますが、朝の満員電車はなかなか無くなりません。「それは行政や企業の意識改革が必要なのではないか」と筆者は考え、その考えをまとめています。


続いては「何気ないエッセイ」です。こちらは、何気なく日常を過ごしていても、心のどこかで「あれ?」と思ったことをエッセイにしてまとめています。

例えばただ聴いていたラジオ番組の中で、思わずメモを取ってしまう位にためになることを言っていたことをまとめたりしています。

いずれもみなさまに共感していただけるようなラインナップになっているかと思います。今後も新着記事をアップしていきますので、よろしくお願いいたします!

また他のジャンルにおけるマガジンの販売も計画しておりますので、その際はまたお知らせします。


②”数学系noter”を始めます!

アカウントはこちらから!

①と同時刻に”数学系noter”を始めます!

今回は特別に、一番初めにアップした問題を公開いたします!

画像1

今年の大阪府の公立高校の入試問題を一部改編して解説しております。
ちなみに上の画像は、筆者がパワーポイントを使って作りました(笑)

この問題の答え及び解説は下記記事からご覧ください!

現在、高校入試の過去問に関する解説記事の準備をしております。
その後順次、中学高校での学習内容や、大学入試の過去問の解説記事の作成も進めてまいります。


③さいごに

今日から”第2章”が始まりましたが、もちろんこれで終わらず、これからも多くの方に読んでいただき、フォローしていただけるよう、”第3章”&”第4章”・・・と展開していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!

まだまだ未熟な部分も多いですが、ぜひマガジンのご購入、アカウントのフォローをよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!