東京砂漠2

 またしてもお散歩をしなかった。なぜなんだ?やる時間はあったはず、何日か前にやると言ったはずだ。
 今日は、昨日失敗した録音をやっとこさ実現した。いろんな人にご迷惑をおかけした。これは出来上がりが楽しみ。どんな風になるかは、もう少しお待ちいただきたい。 
 
 昨日23日、発表発売した『岡田達也と西川浩幸の東京砂漠|オンライントークライブ』なんと、数時間で売り切れてしまいました。うん、予想通り。うそうそ、ちょっと安心したのが本当です。
 だって、ただのおしゃべり会ですよ。50過ぎのおっさん二人があーだこーだ言うだけの会。しかも、オンラインって。誰が観るの?おまけにお金取るって、馬鹿にするなって感じです。…馬鹿にはしていません、けっして。どちらかと言えば、そのくらいしか出来ないんです。
 今やオンラインでお芝居したり、ライブしたり、それこそ『オペラ座の怪人』が観られる世の中です。なんかやろうにも、なにをやってもかないません。歯が立ちません。おまけに一人は鳥取、もう一人は病み上がり。たっちゃんなんて、このままだったらバイトしようと思ってますって。
 確定申告の職業欄に「俳優」って書く時に、いつもいつも申し訳ない気持ちになります。ちゃんとした俳優さんにすみませんって謝りたくなる、いやちょっと嘘だな、もう開き直って書くしかない。俳優ですよ、こんなだけど俳優なんです。
 だから俳優として生きていく。そのために出来ることはやる。どんなに恥ずかしいことでも。まっ、それが一番今回のトークイベントなのです。おしゃべり会なのです。
 もともと、またしてもお芝居等かけ離れちゃうんだけど、たっちゃんと二人ですバスツアーを計画していて、それが延期になって、まぁ大きな収入がなくなったさわけで。それは仕方ないことだけど、代わりじゃないけど、なにが出来ないかなぁと考えていた。
 それから一ヶ月くらい後、久しぶりにたっちゃんとビデオ通話をしていて、「あっ、これって楽しいなぁ。他の人にも見せたいなぁ」なんて思っちゃった。
 で、機械に詳しそうな人に連絡して、その人もいくつも公演やイベントが中止になったりしていて、やりましょうって言ってくれた。
 だから苦肉の策です。もっとお芝居的なことができたら、そりゃいいんだけど遠隔過ぎて、無理。そんなところから生み出したおしゃべり会です。
 あー、言い訳が長い。とにかく全力でくだらないおしゃべりをするよってことです。明日が、その一回目。四回やるのは、ひとまずそのくらいやらないと初期費用に届かないから。…いろいろぶっちゃけてるな。
 なので、お客さんが来てくれなかったら、どうしようって思ってた。心底ありがとうございました、って思ってます。

 本当、精一杯くだらなくやります。
 皆さん、どうぞお元気で。

 本番の仕込み中↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?