見出し画像

【想い①】noteはじめました。


はじめまして、ニシダユウジです。

現在某ベンチャー企業の代表取締役を務めている経営者です。

かなり簡潔に経歴をまとめると、
某上場企業で会社員をしていた経験、某ベンチャー企業で管理職、役員をしてきた経験、その他ミュージシャンとして活動していた経験(今となればちょっぴり恥ずかしい)、また合間には個人事業主を経験した期間も少しあります。

そんな経験を経て、現在は自分で会社を持ち、社員を抱え、
社長としてようやく年商が3億円ほどまで届いた、といったところです。
もちろん今現在もさらなる飛躍を目指して頑張っています。

こうして書けば簡単なものですが、
僕はこれまで数多くの環境変化や新しい分野への挑戦をし続けてきました。

会社が変わったり、商材が変わったり、売り方が変わったり。
もちろんそのような経験は多くの方がされているでしょうが、僕はビジネスと呼ばれる分野だけでもその環境、仕事の数は100以上にはなるのではないかと思います。

挑戦の数だけでは、おそらく一般の会社員の方が経験する環境変化の数十倍は経験してきていると感じます。

そして、その度に大小問わず様々な困難や挫折・失敗を経験してきました。
その度に自分なりにその経験を今後に活用できるようにノートに書き綴っていきました

最近、社員やお客様、ビジネス関係者の皆さんとお話する中で、少し自分が収集してきたノウハウの話をするのですが、どうも自分が思っているよりも周りに好評で、これは公開していきましょうとのお声を多く頂き、このnoteというツールを教えて頂き執筆するに至りました

ただあくまでどなたかターゲットに響くように書く、というマーケティングのようなスタンスは僕は嫌いなので、自分自身の備忘録的に扱っていければと考えています。


軽く自分自身の事を述べておくと、
僕は仕事上では主に営業や経営の分野を主戦場にしてきた人間です。
どっぷりと研究、実践してきた自負はありますが、しかしあくまでそこに人生の本質は必ずしもないと考えています。

このnoteの性質上ビジネスの話もたくさんするとは思いますが、
あくまで考え方の根本は、

「ビジネスも全て人生の一部であり、魂、エネルギーの世界の一部である」

という考え方です。

たくさんのビジネスやプライベートに関する考え方や悩みの解決方法も全て、おそらく具体的にお伝えする事ができると思いますが、コツは小さな視点にハマりすぎず人生の「本質」を理解する事かと思います。

大きな視点、それこそ宇宙の本質やエネルギーの本質、地球の本質、仕事の本質から理解を深めていければ、きっと大抵の物事は解決する、解決方法が浮かぶ、あるいは悩むに相当しない事に気づくかと思います。

もちろんメンタル的な事だけではなく、僕は現実主義者でもあるので、しっかり実践できるテクニックを教えてくれる人でないと信用しません。
そのうち記事にするかもしれませんが、綺麗事では済まされない苦労や逆境は数多く経験しています。

ですので、このnoteでは、メンタル的な事、テクニック的な事を全て含めて
この世で生きていく上で、お役立ちできるのではないかと考えるノウハウを記事にしていきたいと考えております。


「引き寄せの法則を突き詰めた人とはほぼ間違いなく宇宙人の話ができる話」

「自分のいる業界ピラミッドを駆け上がるには『精神と時の部屋』に入る方法が不可欠」

「ある考え方を実践しただけで、1期目倒産寸前の会社が2期目で年商3億円、内部留保5000万円を達成した話」

「営業とは何か。本質はどこか。自身の経験と数十冊の書籍とお客様目線から分析、研究してみた話」

etc...

上記で挙げたのは今思いついた分だけですが、
今後このような記事をさまざまなジャンルでたくさん執筆できればと考えています。

「営業」「経営」「人間学」「脳科学」「心理学」
「エネルギー学」「量子力学」「引き寄せの法則」
etc...

あたりの知識や経験をベースに、現実的なさまざま問題や課題を実体験に基づいて解決に向けてアプローチしていきます。

考え方やノウハウなどに共鳴していただけるような方、波動の合う方とは、僕のポリシーとして積極的に親交していくと素敵な事がある事も知っておりますので、何かしらコンタクトいただければと存じます。

どうぞ皆さま、不慣れではありますがよろしくお願いいたします。

ニシダ


/////////////////////////////////////////////////

▼引寄せ系オススメ記事はこちら
ワクワクだけで夢が実現しない人は、○○の観点が不足しているという事実!

【引寄せ②】願いの現実化を3倍加速させるために必要な4つの感情コントロールについて。(1/2)〜図解編〜

▼人生、メンタル系オススメ記事はこちら
【人生①】自殺したいくらい悩んでどうしようもない時のための、魔法の考え方。

▼会社員向けオススメ記事はこちら
【ビジネス①】会社員時代によく言われていた「自律した社員になれ」の本当の意味が、経営者になってみてようやくわかってきた話。

【ビジネス②】部下に横柄な態度を取る人間は、どんな役職であっても小物で間違いない、と思う話。

▼ベンチャー経営者向けオススメ記事はこちら
【経営①】社長は愚痴を言うくらいならその社員を雇うな、と思う話。

▼もう少し深いプロフィールはこちら
【想い②】考え方を書きなぐってみました。

/////////////////////////////////////////////////

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!励みになります!
66
著書【「億」稼ぐ人の深層思考法 】全国書店で発売中👉http://urx3.nu/rwb4 ☘年商3億円ベンチャー企業経営者。引寄せ等の分野をビジネスで体現できるか実験中です。皆さんにもシェアしていきます。🎁公式LINE@👉http://nav.cx/cxBNsOi

コメント4件

はじめまして。
当方のnoteにスキを頂き、ニシダさんの記事を今日から
読ませて頂き始めました。ご自身の経験が滲みでていてわかりやすく
本も予約させて頂きました。私も色々と日々実践しているのですが、
仕事である程度結果を出すと、社長がかき乱したまらず退職するという
パターンから抜け出せず、ニシダさんのnoteや発刊本のお知恵を
役立てたらと思っています。
さのみちお様

はじめまして!
コメント頂きありがとうございます。

書籍の予約まで賜り、このようなお言葉も頂き、本当にこちらこそありがたい限りです。
このような反響はこちらのやり甲斐にもなります。

内容拝見しましたが、社長の波動が合わないと見るや、すぐさま退職される勇気と行動力は一般の方にはなかなかできない事で、本当に素晴らしいと感じます。
きっと違う種類の様々な経験として還元なさっている事と、直感に従われているのでその先の素晴らしい未来にいざなわれている事と思います。

今後もこちらの記事が少しでもお役に立てるのなら幸いです。どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。
はじめまして。noteに🖤をいただき、ありがとうございます。そして、ニシダさまの記事を拝見して、ぜひ、これから色々と学ばせていただきたいと思いました。これまでに書かれていらっしゃる記事を少しずつ、読ませていただこうと思っております。これからもどうぞよろしくお願いいたします!
コーチ・マミータ様

コメントありがとうございます。
こちらも今後もう少し記事を増やしていこうと考えておりますので、ぜひお読み頂けますと幸いです。
こちらもマミータ様の記事もチェックさせて頂きますね!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。