見出し画像

JAGDA静岡グラパショー展2020 4/11(日)- 4/25(日) in 静岡文化芸術大学

おひさしぶりです。nishです。
もうすっかりあたたかくなりましたよね。
衣替えもまだ手付かずでそろそろ焦り始めています^^;

さて、先月になりますが、3年間勤めさせていただいたSupership株式会社を退社いたしました。
家庭の都合で、途中から静岡県浜松市に引っ越したのですが、フルリモートワークになるにも関わらず、いつもしっかり実績に焦点を置いて評価してくださいました。

こんなに安心して勤務できる職場環境は国内においてもまだまだレアケースだと思いますし、大きなチャレンジを会社全体で進んで取り入れていく姿勢にたくさん影響を受けました。そして自分自身の新しいチャレンジとして、人生で初めて個人事業主として独立することにいたしました。

nishがご提案するデザインのかたち = 「nish design」(ニッシュデザイン)

という名前で、よりいろんな現場で幅広くデザインの分野に携わり、デザインの価値についてお伝えしていきたいと考えています。
至らぬところはたくさんありますが、人生何事も勉強という気持ちで今月からチャレンジしていこうと思っています^^

すごく光栄なことに、Supershipでは引き続きプロジェクトを担当させていただきながら、今月から新しく公益社団法人 日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)の正会員としても活動させていただくことになりました。

会長であり日本を代表するグラフィックデザイナーの佐藤卓さんから、あたたかい激励のお言葉とともに承認の通知をいただき、身の引き締まる思いです。

さっそくですが、今週の日曜日、4月11日から2週間、JAGDA静岡地区では第6回グラパショー展2020を静岡文化芸術大学さんのあたたかいお力をお借りして、無事に開催させていただくことが決定いたしました。

2020グラパショー

グラパショーとはGraphic Designer's Power Showの略で、JAGDAが掲げるグラフィックデザインの今を発信し、未来を育成し、日本を元気にするグラフィックデザインの力を発信する場として、静岡県内で定期的に開催されているコンペティションです。

一般部門・学生部門・自主制作部門に分かれており、どなたでも自由に応募できて、学生さんでもプロのデザイナーの審査を受けていただく貴重な機会であり、デザインを通して新しい繋がりが生まれる場所でもあります。

今回は2020年の全受賞作品の数々を展示予定で、どなたでもご自由にご覧いただけます。

4/16(金)は私も終日在廊しているので、お気軽にお声がけください^^

6th グラパショー展2020
期間:2021年4月11日(日) ~ 4月25日(日)
時間:平日12:00~18:00 土日 10:00~18:00 最終日 10:00~15:00
会場:静岡文化芸術大学 西ギャラリー

※  今回はコロナ対策を十分に行った上での開催となります。
 マスクの着用とソーシャルディスタンスをお守りいただいた上で
 ぜひお気軽にお越しください。

コロナ禍での新しいデザインとは何か、
新しい価値を提案された作品などグラフィックも新しいフェーズに入ります。
どうぞお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?