見出し画像

SHE1ヶ月記念日に思うこと

お久しぶりですちーずです🧀
noteはまだ緊張しちゃって、なんか深いこととか学びのあること書かなきゃ!と謎のプレッシャーを感じてしまっていたのですが、ごちゃごちゃ言ってんと更新しよ!と思い更新します。笑

💐SHE1ヶ月記念日💐

正確にはもう過ぎちゃってるのですが、シーライクス に入会してから1ヶ月ほど経ちました。在宅勤務とはいえ、仕事をしながらデザインの勉強をしていると、あれもしたいこれもしたい!時間ないけど息抜きもしたい!とやりたいことおばけ👻で毎日が過ぎていくのがとても早いです。

正直なところ、初めは楽しい!の気持ちが大部分で、焦りとか感じてる暇もなかったし、私が勉強しようとしているものがどれほど膨大なものかもいまいちわかっていなかったのでした。
でも今は、やりたいことが多すぎるせいもあり、毎日やりたい事よりできた事の数は少なく、焦りの気持ちがチラチラこっちを見てきます。

💭あれ?このペースで大丈夫??
💭デザイナーになる頃にはおばあさんなのでは??
💭みんな卒制に入っててすごいな〜〜〜

そこで、今日は自分を勇気づけるため、
できるようになった事にフォーカスして褒めちぎることにしました。
ここまで読んでくださったあなた、何に付き合わされとんねん…と思いながらも、もうちょっとお付き合いください...!

3月のわたしと4月のわたし

4月の中頃にシーライクスへ入会したので、3月頃のわたしを思い返してみると、まだ在宅じゃなくて通勤していたことと、通勤時間は寝るかSNSを見ていたこと、TVを見ている時間が長かったこと…くらいしか思い出せない。一体毎日何してたんでしょう?いかに何もしていなかったか…!ということですね。

シーライクス に入ってからの変化
・毎日PCを開くようになった
・憧れの人がたくさんできた
・バナトレに挑戦した(現在16)
・zoomでいろんな人とコミュニケーションを取れるようになった
・twittwrのフォロワーさん0→114
・お顔がわかるシーメイトさんが増えた
・ちーずを知ってくれているシーメイトさんがいる(♡)
・毎日絵を描くようになった
・SHEちゃんにほめてもらった
・noteをはじめた
・ココナラに登録した
・デザインの本を読むようになった
・もくもく会に参加した
・オンラインイベントに参加した…

細かくすればもっともっと、できるようになったことや変わったことがあると思います。(最初はなんやこいつ!と思っていたペンツールと今は仲良くしていることとか)振り返ってみると、1ヶ月前の自分とは、割と別人のような生活をしていました。特にシーメイトさんたちとzoomでお話したりしていることは、1ヶ月前のアナログ人見知り人間のわたしでは考えられないことです!すごい!

そして、いちばん変わったことは、毎日、
「明日は何しようかなあ」と考えながらお布団に入ることです。
以前のわたしの生活では考えることもあまりなかった明日。
仕事行って帰ってご飯食べてTV見て寝る、が当たり前だった明日が、
今は毎日楽しみで仕方ないことが、変わって一番うれしいことです。

やりたいことおばけ👻と仲良く

最近はやりたいことおばけに囚われて、焦っていました。
土日は思いっきり時間を使えるけど、平日は思うように進まなかったり、
卒業制作のアイディアが浮かばなかったり。
だけど、焦ってばかりいてもおばけが増える一方でした。
やりたいことがあるって本当は素晴らしいこと!
おばけにせずに仲良くしないともったいないですよね。

ないものを数えるより、あるものを数えて、
それから今できることをひとつひとつやっていこうと思います。
1ヶ月後のわたしが、「こんなことで悩んでたんか。可愛いな〜」と思っていることを願って、今日も明日のことを考えながら眠れることに感謝🌙

わたしの安眠剤 SHElikes ♡


サポート頂けるととってもうれしいです🧀💓 頂いたサポートはちーずの心の燃料となります❤️‍🔥