見出し画像

活動できるのは、ファンの応援があってこそ。だからOFUSEを勧めたい。

OFUSEというサイトを知っていますか?

OFUSEは

「ファンの応援でクリエイターの創作活動を支えたい」という想いから生まれたファンレターサービスです

月額で支援できる「メンバーシップ」もあって

ぼくはこのメンバーシップを

ファンクラブとして

月額300円で運営しています

ぼくのファンクラブはこちらです。

ファンの方は

支援付きのファンレターを

クリエイターにおくることができます。


ぼくが、OFUSEを使おうと思った理由は

応援金額の90%がクリエイターへ届く点です。

例えば300円の応援を頂いたら

270円がクリエイターに届きます。


これはファンの方にとっても

とても嬉しいサービスですよね


応援したい方を支援したいのに

支援した金額のほとんどが、運営する会社に入ってしまうってなったら

支援する気もなくなりますよね、、、、、。


いろいろなサイトを調べたり、利用したことがあるけど

還元率が90%って凄いです。


本当にクリエイターの方々を大事に思ってくれてるんだなと

思います。


ぼくはここのメンバーシップを利用して

ファンの方々に

毎日の日記や、月1でファンクラブ限定の動画

アップさせて頂いています。


その他にも

ファンクラブの方々に送る年賀状企画

弾き語りCDプレゼント企画なども

考えています。


ぼくの場合ですが

音楽を続けるとなると

やっぱりお金がかかります。

消耗品のギターの弦やピックを買ったり、

ギターのメンテナンスだったり

ライブに出るならノルマ代や、交通費、駐車場代


お金だけじゃなくて時間もかかります。

作詞や作曲をする時間、練習時間、動画編集時間などなど


お金や時間に、余裕があればいいのですが

余裕がなくなってしまって

活動が出来なくなることってありますよね。


ファンの方々も、推しを応援・支援をしたいのに

そんな場所が、ないという事もあります。


お互いにとって


「OFUSE」ってすごくいい場所なんじゃないかと

ぼくは思います。


これを読んでくれている

クリエイターの方が、ファンの方の応援によって

創作活動が楽に続けられたり


ファンの方が、クリエイターの方を無理のない範囲で

サポートできますように。


そんな未来があると

世界はワクワクで満ちていくんじゃないかなあと

ぼくは思います。

ぼくのファンの方々、いつも応援をありがとうございます。



「渡辺征也のYouTube」はこちら💁‍♂️
(毎日21:30から弾き語り配信やってます)





よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動資金や、もっと面白いコンテンツを作るためのモチベーションとさせていただきます。