見出し画像

おじさんに「日焼けしないで」は「息しないで」と同義語だからな

美容外科に行った時に

「これ以上日焼けしたら、脱毛できませんからね!!」

「日焼けには、十分注意してくださいね!!!」

「保湿が大事ですからね!!!」

とか、色々言われたけど

普通のおじさんに、それはムズイって、、、、、。

無理だって、、、、。


年齢は公表してないから、言わないけどさ

世間ではもう、充分おじさんの年齢で

最近、覚えた化粧水と乳液でいっぱいいっぱいなのに。

お風呂上りに化粧水をつけてたら

「そんなに肌を刺激しないっ!!!!!!」

って奥さんに怒られ

「余った部分は首っ!!」

そうやって学んでる最中なのに、、、。


でも、まだ脱毛は終わってないし

あと5回は行かなきゃだし

日焼けしてたら、めっちゃ怒られるよなあ、、、、。

帰れ!!

日焼けしてるんなら、帰れ!!こら!!!

しっ!!!!しっ!!!!

って思われるだろうなあ。


だから

最近は、仕事に行く前に、日焼け止めを塗ってます。


でも日焼け止めって

1回、肌に塗ったら、はい終わり~!!

ってもんじゃなくて

時間がたったら、塗りなおしてくださいって書いてある。

は?塗りなおす?

お前は新築の家の塗装かよ!!

日焼け止めは2~3時間の塗りなおしが大切です。

じゃねーんだよ!!

横川 尚隆のプロテインかよ!!


そんなに、塗りなおしが必要なら

持ち歩かなきゃいけないだろうが!!!!

オレの日焼け止めはプッシュ式だぞ!!このやろー!!

それに職場で

2,3時間おきに塗りなおしてたら

「あっ!!あいつ、またたばこ休憩してやがる。」

「ん?、、、、、、、、」

「って思ったら、日焼け止め休憩かよーーーーーー!」

ってなるじゃん。

なんだよ、日焼け止め休憩って。


まずタバコも吸ってねーよ。


それにさ

日焼け止めを使った後は、クレンジング剤を必ず使いましょう

落としきれなかった日焼け止めが毛穴にとどまり、ニキビや吹き出物の原因になることもあります。
また、日焼け止めの成分が長く肌にとどまることで、肌に必要以上の刺激を与えてしまうこともあるため、日焼け止めは必ずクレンジング剤を使って洗い流してください。


う、、うん、、。、、、、、、。

めんどくせーーーーーーーーー!!!!!


洗顔かボディソープでまるっとキレイに落ちるようにしとけよいっ!!!

日焼け止めを塗ってるか塗ってないかの

0か100しかないの良く分からん

おじさんの僕は、当然、日焼け止めを塗りなおすこともなく

朝だけ、顔に塗りたくって

鈴木その子ばりに、完全装備で家を出て

夕方は、陽に隠れながら帰る生活。


鬼滅の刃の鬼か、俺は


クレンジングとか使ってないけど、いいんでしょうか、、、。

そんなに、強い日焼け止めは塗ってはないはずですけど、、


大丈夫?

「これじゃ脱毛できません!!!」

とか言われないよね、、、。

39歳にもなって年下の子に怒られたくないよ、オレ。
年齢公表してないんじゃなかったのかよ!


日焼け止めってさ

目の周辺に塗ったら

汗かいた時に、めっちゃ痛いんですけど!!!!

あれ、どうにかなりませんか?


目は焼けても良いっていうんですか?

瞬きするなってこと?

(マダム)まあ、いいお天気なこと!こんな日はどこかお出かけしたいわね~

(オレ)日に焼けちゃうので、お一人でどうぞ

(マダム)お昼はサンドイッチでも持って、お外で食べない?

(オレ)日に焼けちゃうので、お一人でどうぞ

(マダム)ちょっと歩いてコンビニ行かない?

(オレ)日に焼けちゃうので、お一人でどうぞ


マダムしつこいな!!!!!

もっと、子どもの頃みたいに、何にも気にせず

お外に出たいな、、、、


その子どもの頃からの積み重ねが

あなたのそのほっぺのシミなんですよ!!!!

って言われそうだな


マダムに。




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動資金や、もっと面白いコンテンツを作るためのモチベーションとさせていただきます。