見出し画像

15歳のぬいぐるみ

私のお部屋は天井裏

天井裏のてっぺんにガラス窓があって

そこから見えるお月様はこの世界から出られる

唯一の出口

今日は月が満ちているから

星が綺麗に見れないな

深夜2時になる頃

決まって ぎいぎい足音が鳴る

足音の主は 血を分けたとは思えない醜い姉

顔は焼夷弾の熱風で溶けたかのようで

足は赤黒くてぼっこぼこ

埃っぽい天井裏に入っては 泣きながら私のお腹に

日頃の鬱憤を委ねてくる

痛い 痛い でも いつからか 何も感じない

私は可愛いぬいぐるみ

醜い姉の可愛いぬいぐるみ

今日も私の下着は 赤く染まる

赤は好き だから醜い姉も受け入れる

ありがとうありがとう

でもこんな世界から抜け出したいな

深夜3時 月に手を伸ばして

今日も届かない

だから眠ろう 

微睡みと共に おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?