見出し画像

大阪配属後の一週間(diary118)

こんばんは!グッド・クルー丹路です。今日は日曜日の投稿です。

引っ越しのバタバタも落ち着き、快適な生活を過ごしております。
ごみの片付けも終わり、段ボールも回収され、普段と変わらない生活に戻りました。
しいて言うなら土日の休日がゴルフでは無くなったくらいですかね。
今は新居を楽しみながらの休日を過ごしています。部屋の掃除や対面キッチンでの料理など、1年後には飽きるであろうことを休日にまとめてやってます。部屋の環境ってとても大事だなと感じている日々です。

7月にやっとゴルフの予定が入りました。
やっているメンバーが何人かおり、前々からい行こうと約束していたのですが、それが7月に決行されます。
今からワクワクです!

さて、本日の内容は``大阪配属後の一週間``です。

拠点を関東から関西に変えて1週間が過ぎました。
生活スタイルもさほど変わらず(朝が少しゆっくりできるようになりましたね)仕事に対しての準備も以前と変わらずです。
プライベートの部分に関してはさほど変化はないものの、仕事の面においてはやはり覚悟というか、改めて大阪の責任者、という言葉を重く受け止め始めています。
関東の頃は、ゆーてもある程度土台ができてるしそんなにでしょ、と軽く考えていたものの、現場メンバーや数字を目の当たりにしたときに「これはしっかりやらねば」という気持ちが出てきました。
一週間でそんなに変わるもんかな、と思ったものの、配属されると見えてくる面もどんどん出てきます。
今では「自分が先頭に立って走らないと」という気持ちが強いです。
皆さんはどうでしょうか?
環境や立場が変わって「今までと同じではだめだ!」という経験ありますか?
不思議ですよね。気持ち的にもマインド的にも自分で変化に気づけるほど変わり始めてるんですから。笑

大阪に来ての志や方向性も変わりましたね。
関東の時は今ある土台をとりあえず大きくして、、、
みたいな軽い考えだったのですが、話していくうちに「こんなことをしたい」「こんな道を切り開いていきたい」そう思うようになりました。

改めて組織や会社を創るというのはこういうことなんだなと。
後は実行するだけです。ただ、この実行が難しかったりするんですよね。
あいにく今は何しても新しい挑戦だと受けいれてくれそうなので、今月中に動いていきますが。

大阪で目指しているのは人材教育・派遣会社としてRPO&SPO&販売のプロフェッショナル集団をセカンドキャリアで創っていくことです。

ただし、広告とか何かの媒体を使って請け負うのではなく、完全紹介型の請負で勝負したいなと。今後スタートアップの会社はどんどんと増えていきます。しかし、人口はどんどんと減っていき、人取り合戦が加速していくことでしょう。
確実に採用や営業は会社内での課題の一つになりえるポジションです。そこをプロの集団が補っていく。
そして紹介で繋がり、信頼から生まれるビジネスモデルを創っていくと。これは会社のセカンドキャリアで実現していきたいことです。
しかし代行は他の会社でも実施していることでしょう。

グッド・クルーのビジネスは、今別の業界派遣を中心に行っています。
代行を利用している会社も「この会社がだめなら他で検討しよう」と会社内のシステムと同じくらい利用を変更したり検討したりすることが起こりえるものです。別軸で土台がしっかりとある今、動き出すチャンスなのではないかなと。

感情移入能力を商法登録しているからこそ、その言葉を前面に押し出しながらmissionである「様々な課題をヒトゴトでか解決していく」ことで新しいビジネスモデルを創れるのでは?と。
市場は流動的で何が正解か分かりません。だからこそ、やっていく想いや意志が大事になってくるのだと思います。

見られる立場になっている以上、誠実にビジネスに向き合っていきます。

その中で、新たな土台を創っていきますよ!
この熱量をずっと継続すべく、時折己のmissionに立ち返りながら全力でぶつかっていきます!
本当に一週間でたくさんの声を聞いて、ますますやる気になってます。頭寒足熱、頑張ります。

また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?