その起伏を下って再浮上僕は行く

一人でバイク乗って海来て、誰もいないからワールドワールドワールド流している。バイク以外やってること中二の頃から何も変わらん。


バイク慣れてきた!
毎投稿慣れてきたって言ってる。成長しているのかしてないのかなんなのか。
一速で曲がるべきか二速で曲がるべきかようやく掴めてきた。スピード出しすぎたら右足のリアブレーキと半クラということもわかってきた。S字カーブの練習が生きている。

SRはガソリンメーターがないので、給油の度に何キロ走って何リッター入れたのかメモをとっている。私だけのグループLINEを作って155km/7.5Lって投稿している。給油したらちゃんとトリップメーターをリセットしている。今のところ忘れずにリセットできている。
これがかなりいい。本来はリッター何キロか知る為に記録していたけど、残すことで後から見返してこの時期割と走ってるなとか、そろそろレッドバロンに窒素を充填しに行こうとかがわかる。日記みたいで楽しい。

いろんなところ行きたいのにまだいけてないな。
何が邪魔しているんだろう。バイク乗ることに対する自信のなさ?行かない理由ばかり探している気がする。
高速乗れないから下道で行ける場所とかいってるけど、別に下道だってどこへでも行ける。乗りたいならETCつければいいだけだし。
プロテクターもあるから遠出もできるのにな。
琵琶湖行くか、、、今の季節がベストだよね。

バイク乗っていると頭が空っぽになるのがいいね。
最近は仕事が美しくなくて午前様をしてしまっていた。あれもこれも考えないといけないことがたくさんあって頭がごちゃごちゃして疲れていたけど、バイク乗るとそのうち余計なごみだけがどんどん抜け落ちていってとても軽くなる。それが好き。
もっと身軽になりたいね。何事も。


オモコロでみんなのベストタイムは?という記事を読んだ。

二つあって、一つは月曜祝日前の日曜日20時。二日間いろいろやったけどあとまだ一日ある!って思えるから。
もう一つは曜日問わず日付変わった0時10分。新しい一日が始まってすぐ。私の人生の中で今が一番未来なんだと思う瞬間だから。過去はいろいろ過ぎたけど、この先はどうなるかまだ何も決まってないんだと思うとワクワクする。
この時間が昔から好きだったんだけど、バイクに乗っていると毎回その気持ちを味わえるなって思った。お昼に乗ってても平日に乗ってても、今が一番未来だなって肌で感じられる。その瞬間が大好き。


明日も頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?