見出し画像

大浴場デビュー

誰が?私?いやいや私の子どもです笑
2歳にしてデビューしました!今まで旅行は何回か行きましたが、今回初めてデビューさせました!

デビューさせるつもりはなかった

なんと真逆なことを言いますが私は実はまだデビューさせるつもりはありませんでした。
理由はこんな感じです。

  • 熱いのが苦手

  • 絶賛イヤイヤ期🙃

  • 私が対応になるから←

  • 滑ってこけそう

  • おしっこしちゃったらどうしょ

などです。

じゃぁなんでデビューできたのか

それは旦那の一声です。
せっかく旅行に来たのだから、普段できないことさせてみては?と言われました。皆連れてってるよ?と。
もちろん私はかなりの不安症なので最初は断りましたが、旦那がそれなら俺が朝連れていくと言われたからです。
また自分は何もできないのかと負のスパイラルに入りました🫠

またできないのは嫌だ!

どこかでそう思ったみたいです笑
そして夜入るか朝入るかなら夜入るほうが良い!(朝はバタバタするだろうし)
色々脳内作戦会議の結果、連れていきました!子ども本人は怖かったみたいで、身体一緒に洗って、湯船は浸からずで上がりましたがデビューとしては良かったです!もっと嫌がるかと思っていたので。

案ずるより産むが易しですね!!

おまけ(収穫あり)

お風呂場に置いてあった、酒粕パックが私にとってはとても良かったです笑
売店だと定価だったので早速Amazonでポチりました笑(子ども寝たのでその日のうちにお酒飲みながらね🍺)

お酒といえば、先日飲んだ日本酒美味しかったのでこちらもおすすめしておきます笑
辛口ではないのでとても飲みやすいです!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?