見出し画像

ポケマス(ポケモンマスターズ)

今回はポケマスというスマホゲーム(ポケモンマスターズ)について書いていきます

このポケマスに関しては1年8か月前に記事を書いたことがあるんですが
それ以来、久々にやりました

やってなかった理由は
「よくアプリが切れる」
「ツイッターで経過報告しても反応が全然ない」
「当時はアプリゲームでポイ活をしていたので
稼ぎがあるわけではないゲームをすべて切った」
という3点なのですが
3つ目は、もうアプリゲームでポイ活していないので
YouTube動画でみてもらえそうなのを思い返してみたときに
ポケマスが良さそうなので再開しました
2点目の問題点もYouTubeで動画を出したところ
登録者数+1
グッドボタンも割とつきました
グッドボタンはツイッターでいうところの、いいねと同じくらいの拡散能力があるので、自分がみたいものならグッドを押して貰えると
視聴数も上がりやすいので押してもらえると、ありがたいし
その関連動画の投稿が増えやすくなると思います

1点目の問題点である「切れやすい」は、そこまでひどくなくなったので
(19時~22時のゴールデンタイムを避ければ)
全問題点は、ほどほどに解決したので
最近は1日1回やっております

最後にポケカで話題のエリカを

今回はポケマス外の話がほとんどとなりましたが
反応がよければ、また記事を出したいと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?