見出し画像

シャドバの新環境その2

前回は、低コストで作れるデッキを紹介しましたが
今回は、全デッキの中で一番オススメのデッキを紹介します

画像1

一番のオススメは守護ビショップです

このデッキの王道勝ち筋は進化ターンがくる前にルルミアを使ってボードで圧倒して勝ち

8T目までに進化5回を稼ぎホーリーセイバーで、返せないボードにするなどして勝ちという2つとなります

画像2

8連勝までできました

苦手な相手が特にいないデッキなのが魅力的ですね

画像3

もう1つは秘術ウィッチですが、そんなにオススメではありません

デッキパワーは、かなり高いですが、苦手な相手が多いという点がオススメできない点ですね

最後に2pickのオススメリーダーです

自分はビショップを一番オススメしています
安定性は一番高いと思います

同じくらいオススメなのがロイヤルですが
爆発力が一番です 8コスの新規レジェがチート級です

次点でネメシス、ウィッチってところですね
ドラゴンも割とみかけた気がします

そしてナーフのカードですが
アンリミでは機構の解放、ローテ意識ではフラム=グラスがナーフされましたね フラム=グラスは2枚持っていて

画像4

機構の解放は画像の通り9枚持っていました
ソリティア要因だったので、いつかナーフされると思い残しておいて正解でした
これで3500×2+800×9=14200エーテルが手に入るので助かります

前回の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?