見出し画像

2023年春アニメ感想

春アニメの時期がやってきました
自分が面白いと思った作品を紹介していきます

まずは「この素晴らしい世界に爆焔を!」から
この作品は人気シリーズの「この素晴らしい世界に祝福を!」
のスピンオフ作品です
主人公はカズマ(アクア)に代わり
めぐみんとなっています
作中断トツで一番人気のキャラですね
作中シェアは50%くらいだと思います
ちなみにNIRAさんはダクネスが好きです
作中シェアは3%くらいだと思います・・・
この作品人気作なんですけど
グッズ展開を人気の割にしていないので
フィギュアとか、それ以外も軒並み定価より高くなってしまいます
同じくくらい人気のリゼロはグッズ展開しすぎて
萌え系作品の3大だだ余り作品となっています
このすばと二分すればいいのにね
同じカドカワなんだからできるでしょ?
ウエハース・・・には向いてないと思うので
イタジャガのようにシールで出してくれれば
売れると思うよ!
バンダイナムコさんよろしくお願いします
実現したときには北海道に多めに流通させてくださいね
さて、アニメ紹介なのに最初から脱線してしまいました
まぁこの作品もよく脱線する作品なので
この作品のファンなら許してくれるでしょう

肝心の作品の内容ですが
とても面白かったと思います
このすば2期は微妙な出来の回もありましたが
爆焔の1話は文句なく面白かったです
このすば本編のメインキャラは「めぐみん」と「ゆんゆん」
しか登場しませんが
本編が好きな方でも問題なく楽しめると思います
2話以降も期待ですね

異世界はスマートフォンとともに 2
「まるで将棋だな」でおなじみの作品
1期は全話みました
でも当時はアニメを年間16本くらいみてたけど
最近(去年)は年間6本だったから
この作品は2話、3話で切るだろうなぁ
つまらなくは無いけど、面白くもないという感じなんだよね
ちなみに自分はアベマTVでみましたけど
広告の量増えてね?

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界でも無双する~レベルアップは人生を変えた~

これ系の作品のタイトル名が長すぎるのは、どうにかならんかねぇ
内容そのものは異世界と現実世界を行き来して
能力も引き継いでるようで
数多ある転生モノの中では差別化は、できてるんじゃないかなぁ
Aパートの雑感と他でも雑感もありは、しますが全体としては、まぁまぁかなと

前回のアニメ記事はこちら


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?