見出し画像

タロットでのM-1 2022ファイナリスト予想(準決勝進出者考慮)

以前、上の記事でM-1 2022ファイナリストをタロットも踏まえて予想をしていた。今回準決勝進出者がわかったのでそれも踏まえて予想をする。なお、準決勝進出者は以下のコンビである。

1組目:体育会系で若手
改めて見るとコウテイかなと予想しました。ただ、からし蓮根もラグビー部出身でしたので、からし蓮根の返り咲きもあり得そうです。

2組目:中堅どころで30代、目つきが鋭い
キュウか男性ブランコを連想しました。どちらも行きそうな可能性は大いにあります。

3組目:実はなっているけどなかなか熟さない人
ここに来て売れそうで爆発しなかったななまがりあたりが行くのではと予想しました。あるいはマユリカも他の賞レースで決勝まで行ったりM-1で準決勝まで行って爆笑をかっさらっているのであり得そうです。ただヤーレンズもありそうですねぇ。

4組目:賞を既に持っている実力派 
これは動画ではカベポスターと予想しており、abcとytvの二冠を取っているので最有力とある一方、さや香も歌ネタ王と上方漫才コンテストの二冠を取っているのでこちらもあり得るかもと予想しました。

5組目:リズムネタをするコンビ
動画ではヨネダ2000とあり、これが本命ですがそれ以外が特に思いつきませんでした。

6組目:関東の漫才師 実力があるが結果が出なかった
風エレメントっぽいのですと令和ロマンを予想しましたが、実力があるとなるとストレッチーズもあり得そうに見えました。

7組目:風刺ネタをする女性漫才師
ハイツ友の会がドンピシャではと思いました。一方風刺という意味ではウエストランドもあり得そうです。

8組目:かなりキャリアが浅い漫才師 アマチュア
まさかシンクロニシティが決勝に行くのだろうか?あるいは結成の短さだけで見るならケビンスあたりでしょうか?

9組目:ドケチな芸人
この中では全くわからなかったです。

敗者復活:邪魔する奴はぶっ飛ばす 白と黒
案外オズワルドが一度敗れて逆襲するのではと思った一方ダイヤモンドもあるかもですねぇ。

こうやって書いてみるとヨネダ2000とハイツ友の会とシンクロニシティが決勝に行くと女性の決勝進出が5人もいることになりこんなことが起こるのだろうかと思った一方、2023年が木星が牡羊座な年であることを考えると女性が初めてという意味でもあるのではと感じました。
決勝発表が待ち遠しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?