見出し画像

絵本(詩集)『紅』通販します。

上記リンクで公開している昨年制作した絵本(詩集)、『紅』を自費で制作しました。『楽園』と同じ業者に印刷、製本を依頼しました。今回はISBNを取ろうと思いましたが、それなりの金銭がかかることや数年ごとに更新が必要なことなど、金も手間もかかるのでやめました。細々と手売りしていこうと思っています。

画像1

ハードカバー、無線綴じで36ページ。サイズは154×216mmのA5横サイズ。デザインは上記リンクとは変えてあり、文章を左ページ、絵を右ページに配置しています。これは、絵本『楽園』のノド(真ん中)の部分が見え辛くて残念との声を反映させたものです。

画像2

画像3

主に昨年4月に富岡と浪江を取材した時のものをもとに描いています。内容としては『楽園』と比べても重いものであり、決して子供達を対象に描いたものではないので賛否はあると思いますが、興味のある方は購入していただけると嬉しく思います。

画像4

翻訳については、今年3月にシンポジウムで展示させていただく予定だった国際環境NGO、FoE Japanさんにお願いしました。僕のようなやさぐれた絵描きのために、とてもありがたく思います。

画像5

欲しい方は以下のアドレスへメールを。タイトルに「絵本『紅』希望」と書いて、郵便番号、住所、電話番号、お名前、希望冊数を書いて送ってください。ひとこと何か言葉を添えていただけるとありがたいです。振込先等、返信いたします。

niq1973@gmail.com

価格は1冊2000円+送料を予定しています。『楽園』よりページ数が多く、判型も少し大きいので、この値段にせざるを得ませんでした。また、生産ロット数が少ないということもあります。

自分が参加するグループ展や個展でも販売する予定ですが、その場合はギャラリーへのマージンが発生するため、若干割高とする予定です。その点もご理解いただけると嬉しく思います。

絵本『楽園』も、残り50冊程度ですがまだありますので、欲しい方はメールをください。

よろしくお願いします。

サポートしていただけると大変ありがたいです。いただいたサポートは今後の取材活動や制作活動等に使わせていただきます。よろしくお願いします!