夏の呼び声

夏が呼んでるらしい
季節にも重力が働くみたいだ
寒がりな高校生が夏の予定を話すのって面白いと思う
よくある話
夏になにか起こりそうだと考えるのは安易だろうか
セミが夏に飛ぶように カエルが田んぼで泳ぐように
とても自然なことだと思うのだが
未来になにかが待っていたり 遊んでいたりする
それはヒトでもモノでもなんでも良い
とにかく 楽しもうという輩なら
ああ 汗まみれのTシャツや手のひらが待ち遠しい
死ぬにはもったいない季節だから良いんだ
生きていることを忘れさせてくれそうな
そんな季節

未来があるのはいつだって夏だ
ぼくはそう嘯く
夏が呼んでいるよ
もうすぐそこだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?