見出し画像

~リモートワーク~ 今だからやりたい、3つの自分メンテナンス

リモートワークになり、通勤時間が無くなることによって、これまでより
自分時間ができました。
この時間を使って、(これまでひどい生活をしていたので・・汗)自分メンテナンスをしよと決めました。
今だからやりたい、3つの自分メンテナンスをまとめました。

1、体のメンテナンスー食事ー

以前の記事にも書いたのですが・・
これまで私は旦那がいるにもかかわらず、自炊を殆どしておらず‥💦
食事については改善要素が沢山ありました。

朝は食べない、お昼はコンビニ弁当、夜は外食か購入した弁当・・みたいな(悲)
これまでも何度か改善を試みたんですが、どうしてもできなかったんですよね、家で料理をするということが。。
買い物の時間、調理の時間、手間、ごみ・・、どうせたべきれず捨てる・・とか思うとメリットを感じられなかったんです。

でも今時間ができることによって、「家で料理をする」ということが
できるようになってきています!笑(やっとか!)

逆に言うと、時間ができたことで、問題点が殆ど解消されたんですね。
せっかくなので、この機会に栄養とかを考えた自炊をやっていきたいと思います。

ちなみに、この商品も買ってしましました!まだどこかでこれについてもレビューできればと思います^^

買い物にも行きだすようになりました。

https://note.com/preview/n71c0e0eb2be7?prev_access_key=ebd24e74bb591d08bdd88946b0b346f9

2、体のメンテナンスー運動ー

運動についても、これまでは殆どやっておりませんでした‥汗。
いや気持ちはあるものの、仕事から帰ってくると疲れてもうやる気にならない・・

でもリモートになり、恐らく使う体力も減っていると思うんですよね。
通勤もない、人にも会わないので、そういうことに使ってたエネルギーがまだ残るので、その分運動する気力もかろうじて湧いてきます。
(リモートで画面に向かっていると頭は疲れるのですが、体力は余るんですよね)

ストレッチとか、少し走ったりとか、ダンベルやってみたりとかちょこちょこやっています。できればこの機会に少しシェイプアップしたいなあ。
またやっていることについてはご紹介できればと思います!

3、家のメンテナンス

これも・・今まで自分ができなかったこと。。家事ですね。。
掃除やモノの整理です。

いらないものを捨てたり、汚くなっているところを掃除したり、
そういうことをしたい。これは家で気持ちよく過ごすためにもやりたいことですよね。
こういうことを1か月くらい続けたら、色んな面で良いのでは?と思うので、続けていきたいと思います♪
この与えられた貴重な時間を有意義に使いたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?