見出し画像

ワクワクに従っていこう

いま感じるワクワクに従っていけば、あなたは間違いなく夢に生きることができます。
ワクワクが次のワクワクへと繋がっていきます。
瞬間に思い浮かぶそのワクワクは本来のあなたです。
ワクワクするとはそれが実現可能な夢だからです。
そのワクワクを信じ行動するなら、それを助ける何かが引き寄せられたり、あなたが創り出します。
それがこの世界の創造法則であり、あなたとみんなが同意した約束です。
「あなたは何でもできる」
こう言われるととてもワクワクしませんか?
私はとてもワクワクし、感動が溢れます。

ワクワクに従わず、他人になろうと努力をする。
幼少から築いてきた価値観が、あなたの中にいる願いを邪魔してしまうことがあります。
何かをしなければならない、
何かを持っていなくてはならない。
だけどそれに対する違和感。
私は生きづらさを感じていました。
きっとそういったモノに囚われ、内側からの声やインスピレーションに蓋をしていたんだと思います。
思考を止め、あなたの内側から聞こえる声に耳を傾けてあげてください。

気をつけるのは、これも「しなければならない」に囚われないようにすることです。
これは皆、自然と聞くことができます。
今までも常に聞いてきていました。
今度はその声を第一に優先してあげてください。
リラックスして、安心しましょう。
大丈夫。今の自分をまずは認めてあげましょう。
あなたの中に存在する古い観念を取り払いましょう。
「今までありがとう、もうそれ無しでやって行けるよ」
決してそれを否定せずに、ソっとさよならしましょ。

今までとは逆のように生きていけばいいんですね。
つまり、今までは成功理論や社会的常識に自分を沿わせて何かを考えたり行動してきました。
それとは逆に今度は、内側から来るワクワクや感情。
先のことを常に考え、利益を優先してきました。
逆に今度は、今この瞬間に生きて、無意味に思える事でも本当にワクワクしていることを行動しましょう。

ありがとう。ここに生まれて良かったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?