見出し画像

ワクワクを見つけましょう

こんにちは。
岡山県北の湯原温泉と蒜山高原に行ってきました。
お昼ご飯にご当地グルメのひるぜんやきそばを食べ、
砂湯と呼ばれる24時間無料開放の天然温泉に入ってきました。
なんと男女混浴みたいです、驚きました。
女性の方には専用水着のレンタルもあるみたいです。
改めて温泉は気持ち良いですね、血の巡りが良くなり疲労が吹っ飛びました。

ワクワクとは気持ちの高まりだけではなく、平静な心持ちや何かの作業に没頭しているような感覚、穏やかで朗らかなポカポカとした気分の事も含まれます。
瞬間ごとのワクワクが次のワクワクへと繋がり、短期的なワクワクが長期的なワクワクになります。

常に動き続けている思考を一度止めます。
「今何がしたい?」とあなたの心に聞いてみましょう。
何かがパッと浮かんでくるかもしれません。
それは今のあなたにとってワクワクしますか?

何も浮かばずボーっとするかもしれません。
大丈夫。それもワクワクが持つ1つの側面です。
気が済むまでその感覚に浸っていましょう。
何だか穏やかな気分になってきますね。

思考を止めるのが難しいと感じるかもしれません。
大丈夫。それさえもあなたの完璧さを反映しています
続けていくうちに収まるだろう、とリラックスして
あなたのワクワクを探していきましょう。

どんなことでも感じることを否定せず、
あるがままにさせてあげましょう。
まずはあなたがあなた自身を認め、
愛してあげることが大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?