3/2 本当に通したい提案は最後に出す

3/2


【Philosophy】
可能性を作る

俺は、不確実な状態や状況が好きだ。
意味がわからないと言われるものが好きだ。
不合理なものが好きだ。
なぜなら、それらは俺の心に刺激を与えてくれて、今まで自分が知らなかったことやもの、
価値を与えてくれる可能性を秘めているから。
俺は今までの人生で不確実で、不合理なことに多く触れ、可能性に投資
してきた。
「可能性」の探求は自分が生きる理由である。

【My Mission】
若者に使命を与える

理不尽な社会から若者を守り、
理不尽な社会で戦う理由(志)を作り、
理不尽な社会で戦う武器を手にする

【2月の目標】
10万円稼ぐ

【一ヶ月の行動目標】
自分のビジョンに対してマインドシェア120%生活

【今週の目標】
面白いことを考える
面白いことをする
バイトを始める


【できたこと】
下北で服を買った
大親友と遊んだ


【できなかったこと】
特になし


【振り返り】
本当に提案した事は最後に出す。


付き合いたい人がいたとして、今すぐに告白したら付き合えるでしょうか?


もしかしたら付き合えるかもしれませんが、

その人がもしあなたのことを全く知らないとしたら

付き合える可能性はとても低いですよね。


では、全くあなたのことを知らない相手と付き合うには何をしたら良いのか?


まず、その人との繋がりを作ること。

友達に場をセッティングしてもらうとかなんとかして。

次に、その人と連絡を取り合うこと。

連絡をとって同じ趣味とか相手が喜ぶようなことを話します。

そして、家にいきます。

1回目の家では何もしちゃいけません。

相手にこの人は家に呼んでも大丈夫な人なんだと思われないといけません。

次に、また家にいきます。

この時は、必ずホラー映画をみます。

吊り橋効果でドキドキ感を演出します。この時初めて軽いボディタッチを挟みます。

そのまま泊まります。

この時大事なのが、家に泊まったとしても何もしないことです。

この人は家に泊めても大丈夫な人と思われることが重要です。

家に泊まっても大丈夫だった場合はもうそれは相手も自分のことを好きなので、告白して付き合います。


本質は、信頼の段階を踏むことです。


相手の信頼を一つ一つ獲得することが付き合うことにつながります。

これだけのステップを踏んだのちに最後の最後で、付き合いたいという提案をします。

ステップを踏むことでそうでない時よりも付き合える確率が格段に上がります。

勝負はやる前から決まっているっていうのはこういうことです。


本当に通したい提案を通すために通り確率が上がるステップを踏みましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?