読んでスッキリ!ニオイBlog

50代に突入したチョイ悪オヤジBlogger。食、運動、メンタルなど、健康に気を使うも…

読んでスッキリ!ニオイBlog

50代に突入したチョイ悪オヤジBlogger。食、運動、メンタルなど、健康に気を使うも一番の悩みは【ニオイ】。現代人に掲げられた、ニオイの問題はどう対処したらいいのだろう・・ そんな私が、一人で悩むのではなくオープンにニオイに関するコラムを発信していきます。

最近の記事

ノネナールって何ぞや?加齢臭との関係とその対応策

もう50代を過ぎると、体力も落ち、食欲も減り・・減るものが多い気がするのに、なんと!増えてるものがあるんです!そう!加齢臭!も~どうしかして欲しい~と嘆願の粋にたしてる私ですが・・ここでは、加齢臭の元となる成分やその傾向と対策について紹介します。 目次 加齢臭は「ノネナール」? 50代半ばが、加齢臭のピーク 身体の酸化が加齢臭を生む ニオイのもとは、脂肪酸 体脂肪率が高い人は、要注意。 加齢臭の出る場所 制汗剤は逆効果? 加齢臭予防のコツ 繊維質と言えば海藻がお勧め!

    • これが体臭が消えるメカニズム!吸着・分解・マスキングとは?

      ニオイ悩みの皆さんへ吉報!ニオイ悩みは、デリケートな分、一人で悩んでいる人も多いのではないでしょうか!安心してください!自分もその一人なんです!エッヘン!(て威張るな!) 相手のニオイには気づいても、自分のニオイには気づかないことが多い。でも、着実にニオイの奴らは私たちを貶めようと企んでいます。(ひ~)。でも、安心してください。ニオイを科学することでニオイ悩みから解放が期待できるので、紹介しますね! ▲ 消臭の原理 1.「くっけて取り除く・吸着」 2.「バラして取り除く・

      • 51歳。枕の油臭さからの脱出。ニオイ対策の落とし穴。

        自分にとって、ニオイ悩みは永遠の課題。でも、ニオイ悩みは周りに相談しにくいこと。みんなはどうしてるのかな?と思いながら毎日を過ごしてきました。でも、悩んでばかりでは前進しないと思い、ニオイについて学ぶことにしました。ここでは、ニオイ関連のコラムを投稿して、敵を知り、己を知る。をモットーに展開していこうかと・・・ ◆  40代臭について ◆  ニオイ悩みは頭から! 気になる枕のニオイ 女性も枕の臭いが気になる ニオイ悩みは頭から!  働き盛りの40代、まだまだ若い!しか

      ノネナールって何ぞや?加齢臭との関係とその対応策