見出し画像

ダウンジャケット、シュラフ(寝袋)

4.ダウンジャケット、シュラフ、テント泊(ニオン、ディオン)(1280×1280)

 niodioウォッシングポーチは、ダウンジャケットや、ダウンが入ったシュラフ(寝袋)をご家庭で洗濯が出来ます。

 洗剤で洗濯すると中のダウン(羽毛)の嵩が回復せず保温性能が落ちるダウンジャケットやシュラフの洗濯を、クリーニングに出すと、ダウンジャケットは2,500円ほど、シュラフは4,000円ほどの費用がかかります。
 特に、非常に高価なアイテムの雪山などで使う極寒対応のものは、洗剤で家庭洗濯をして保温性能が落ちてしまわないか不安で、クリーニングに出すには高額な費用がかかり、ついつい表面だけを拭いて洗濯をせずに臭いがするままにしてしまいがちです。
 niodioウォッシングポーチがあれば、気軽にご家庭で洗濯ができます。
 ダウンを傷めにくいだけではなく、ダウンが吸い込んだ汗の臭いを分解します。

 無香洗濯のniodioウォッシングポーチで洗うと、クリーニングやホームクリーニング剤のにおいが苦手な方にも快適に着用していただけます。

 niodioウォッシングポーチは、プリマロフトなどの化繊綿が入ったジャケットやシュラフの洗濯にもお勧めです。

※ ダウン製品は、空気を抜くように押して洗濯ネットに入れて洗濯してください。
 小さくして洗濯ネットに入れても、干して乾いて水分が蒸発すると嵩が戻ります。

niodioウォッシングポーチは、AmazonBASEでご購入いただけます。

Amazonはこちら

BASEはこちら

「便利な使い方」に戻る。

Instagramは @ishino.nion

Twitterは @niodio1

Facebookは @niodio88

キャラクターグッズ(SUZURI)は @niodio

石野ニオン選手がお勧めするniodioウォッシングポーチです。

マクアケタイトル

ホームページniodio.netは こちら。

1. niodioロゴ 元データ(背景無し)

「便利な使い方」に戻る。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、このシリーズを続ける活動費に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。