見出し画像

アニメ映画


 昨日、アニメ映画を見に行った。ただ流石にここの時期となると濁してもバレるであろう、ヤイバofキメツだ。

 大人になってからアニメを見る機会は少なくなっていた。ドラマのような現実の話の方がリアリティがあって面白い、そう思っていた。ただ、久しぶりにアニメを見て、その良さに改めて気が付いた。

 アニメは僕たちの理想が鮮やかに描かれているのかもしれない。鬼滅の刃のキャラクターたちは、思いがしっかり描かれている。なぜこのように考えるか、その背景にはどんな思いがあるのか。キャラクターたちは皆、しっかりと自分の想いに忠実だ。どこまでも真っ直ぐで、自分の信念を突き通す。時に社会で生きる私たちは、真っ直ぐなだけでは通用しない時もある。人の心は変わりやすいものだし、環境にも支配されやすい。ただ、映画のキャラクターたちを見て思った。信念をしっかり燃やし続け生きていきたい。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?