見出し画像

経済凋落の日本で、恋愛至上主義という”新しい生き方”。

先日、男性誌のGOETHE(ゲーテ)の表紙の「仕事が楽しければ人生も愉しい」というキャッチコピーを読んで、違和感を覚えた。

雑誌の内容は、仕事の出来る男は、

こんなレストランを選ぶとか、

こんなファッションを楽しむとか、

こんな生き方をしているとか・・・。

昭和な匂いのプンプンする雑誌です。

仕事出来る男が、何でも本物を見抜く目があると言いたいのでしょうが・・・。

平成・令和に入って、時代は変わりました。

仕事や高級なものが、人の価値であるかのような考え方は古くなっているように感じます。

これから、日本は、100年後の人口5,000万人に向かって減少しながら、衰退してゆく経済の時代には、全く新しい価値感が必要です。

現実に、この30年間、先進国では唯一、所得が減り続けた。

経済が衰退すれば、仕事は、今以上に「生きてゆくための手段」になってゆきます。

高級なものは、今以上に「特別な楽しみ」になってゆきます。

では、「何が人生の喜びであり、愉しみなのか」を考えなくてはいけない。

結論を言うと、恋愛(結婚を含め)です。

恋愛は、仕事が出来なくても、高級なものを楽しめなくても、誰にでもチャンスを与えられ、心から愉しめるものです。

経済優先から、恋愛優先の時代です。

経済という、勝ち負け、優劣の世界ではなくて、側にいる愛する人の役に立つことや、恋愛でときめいたり、家族をつくることが、新しい時代の大切な価値感になります。


人類は、文明の面では、産業革命以来とてつもなく進化してきました。

しかし、人間(生きもの)としては、退化しているように感じます。

「退化」しているという意味は、恋愛に興味が薄れてきて、セックスレス化も進み、子供もつくらなくなったということです。

本来、あらゆる地球上の動物は、何億年前から・・・子孫を残すために、環境に適応して進化してきました。

人間の進化は、いったい、どこに向かうのでしょうか。

そう言う意味では、これからの100年間、日本人は、大きな価値感の転換期にさしかかったということを感じます。

最後に残るであろう、人としての大切なことは、心(精神)を重視した生き方です。

誤解ないようにいうと、私は、日本の子供達のために、日本の経済が復活して、再び昭和の高度成長のような成長路線になることを望んでいます。

そのために、個人としては、政治にも強い関心があるし、こうして、恋愛と健康と金融のリテラシーを向上させるお手伝いもさせて頂いております。

【一 遼(にのまえ りょう)のSNS】
日本発の新SNS:PostPrimeをはじめてみませんか?
🌟 招待コードを使うと、プライム投稿へアクセスできるチケットが贈られます 🎁 招待コード:9HKSC5UQ まずはアプリをインストール 👇 https://app.postprime.com/redirect


インスタグラム:
https://www.instagram.com/ninomae_ryou

フェースブック:https://www.facebook.com/ninomaeryou/

ツイッター:https://twitter.com/ninomaeryou/

LOVE♡プロフェッサー・一 遼(にのまえ りょう)の『恋愛の悩みを解決することは、未来の自分を輝かせること。理想の恋・理想の夫婦を実現するLOVE・コーチング&カウンセリング』誰にでも恋のチャンスはあります。 そのチャンスを掴むには考え方の転換が必要です。 考え方が変われば、恋愛は成就します。 恋愛が成就すれば、結婚も出来ます。 恋愛すれば、必ず成長出来ます。 成長すれば、運命が変わります。 『永遠に生きると思って恋をし、明日死ぬと思って愛しなさい』 ~ 最期まで恋しましょう、「愛は、今ここに」 ~

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

よろしければサポートお願い致します。クリエーターとして、国内外の科学的情報収集の活動費として使わさせて頂きます。