見出し画像

#BBQなお前たち レポ

こんにちは!
今回は8/4に開催されたBBQのレポートを(勝手に)します!

#はあちゅうサロン でもガヤが一際ひどいと噂のクリエイティブ局主催のBBQ。
わたしは一応(大したことしてないけど)幹事チームとして参加していました!

いやぁこれがすごかった。楽しかった。
その後「BBQロス」という声も続出するほどの盛り上がりとなったのでした…

改めてあの素晴らしき日の記録を残すべく、完全なる私目線の個人的レポートを書き記します。
驚きのざっくりレポなので、覚悟とご了承の上、読み進みください。

…………………………

それはノリから始まった

事の発端は、詳細には覚えてないのですがサロン内SlackのCR局雑談チャンネル(通称:雑スレ)で楽しいことしたくね??みたいなノリだったと思う。
ちょうどマルシェの準備期間だったということもあり、マルシェ後にやろうということで決着。

#ハクノさんズルイ でお馴染み(?)のハクノさんがPMとして名乗りを上げてくださり、マルシェ前のてんやわんやの時期にじわりじわりとBBQへの期待が高まっていた初夏なのでした。
実際、一部メンバーはBBQを楽しみにマルシェ乗り越えられたんじゃないか説もあるほど。

準備の段階では場所決めが若干難航したかなという感じがしましたが、
立地、空席状況、コスパなどなど含めて最終的に立川にある国営昭和記念公園のバーベキュー場に決定!
農ブラ部提供以外の食材や飲み物は立川駅前の肉のハナマサで購入していけたのも良かった。
(余談:個人的には昭和記念公園のレインボープールは混みすぎてなくて客層もファミリー寄りなのでおすすめ!毎年1回は行っちゃってる。)

昭和記念公園バーベキューガーデンHP

…………………………

ハイクオリティな食材たち by農ブラ部

#はあちゅうサロンマルシェ でそのきっかけは訪れたと言っても過言ではありません。

山西牧場ののぶさんが、7/14のマルシェで自社製品販売で出店されていました。
事前にプレゼント企画でお肉を頂いていた私は御礼のご挨拶と共に「今度CR局でBBQやるんで是非みんなで食べたいですわ〜〜〜」といつも通りヘラヘラしていたら「是非!!」と勇ましくも前のめりのお答えをいただき、すかさずハクノさんに「のぶさんが肉用意してくれるって!!激アツなんですけど!」と無責任な報告をしたのであります。

そこからハクノさんとあやかさん(当日も料理の腕を存分に振舞ってくださった生ける食べ物Wikipedia人間)が橋渡しとなってあれよあれとよ話は進み、なんと農産物ブランディング部の皆様から食材提供をいただけることに!!!(説明が雑)

そして、このたび素晴らしい食材のご提供してくださったのはこちらのお三方。

◆山西牧場 倉持信宏さん ( @yamanishifarm )

サロン内では既に周知のことかもしれませんが、のぶさんは茨城で養豚を営まれています。
自らの養豚場で生産している豚肉は勿論のこと、のぶさんオススメのお肉、お肉、お肉、野菜、アンドお肉…

しかもですよ?
見てくださいこのペエリア、いやパエリア。

二宮は思った。「これはただ事ではない…」
シメにパエリア発動するバーベキューとかやったことないんだけど私だけ???え?シメは焼きそばしか知らないんだけど。なに?神なの?
のぶさんはスペインで修行されていた経験もあるそうで、これが本場仕込みか…?と感激する味でございました。
美味しくてあっという間にペロリだったので、なんとこれ×3ターンくらい作ってくれました。 神かよ。


◆吉村知樹さん ( @bhsatoki )

農産物ブランディング部の部長でもある吉村さんは、飲み物をご提供してくださいました!
さっぱりとした飲み心地のハーブウォーターとリキュール、栃木県の老舗酒造・天鷹さんの日本酒とはちみつのお酒!

私は、日本酒だと一瞬で酔うので(炎天下では危険)はちみつのお酒を炭酸水で割って頂きました✨
ハーブウォーターもスッキリしてて好きでした!夏にいい!キンキンに冷やして飲むべし!
ハーブとかミントとか好き嫌い分かれるかもしれないけど、(私は元々好きなのですが)チャレンジしたことなくても夏にぴったりだと思うのでかなりオススメ!!


◆岡田彩希さん ( @saki_cow )

さきさんは高知のブランド牛あかうしと、四万十のピーマンやウインナーをご提供してくださいました!

もうねぇ、美味しかった!(語彙力)
土佐あかうしは高知でしか生産されていないブランド牛で、旨味を存分に感じられる赤身肉なのでシンプルに焼いて塩で食べるのがおすすめとのこと!バーベキューにぴったり…

岡田さんは7月からサロン入りされたそうで、入りたてで慣れない状況の中さっそくこんなgiveを!!
なんて神なのでしょう。
心のこもったプレゼンメッセージからも人柄が伺えます…。
(ちなみに今度新婚さんいらっしゃいに出演されるそうですよ!!幸せわけてもらお?)


農産物ブランディング部のみなさま、
ほんとーーーーにありがとうございました!!

こんな最高のお肉とお野菜と飲み物をご用意してくださり、幸せでしかありません!
食材が最高だったことが今回のBBQ大成功の大きな要因だったと身に染みております。

…………………………

当日の盛り上がり

で、結局当日はどうだったんだ?って話です。

結果から言うと、
「マジでサイコー」
これに尽きます。

前述の通り、食べ物はおいしい。
天気はいいし、笑い声が溢れてた!

もう、言葉で説明するより写真を見てくれ。

(↑朝。車から荷物を運ぶ面々。既にウキウキが止まらない。)

(↑提供食材の紹介タイム!拍手喝采。)

(↑あやねぇ特製アヒージョ…!)

(↑DJ・カメラマン・車運転とタスク多すぎだったDJ横顔こと、久保あつし)

(↑水鉄砲&水風船タイム発動)

(↑打たれるハクノさん…ズルくない。)

(↑もう水鉄砲とかのレベルじゃない事態へ)

(↑ここで一旦、炎天下に舞い降りた天使の姿をご覧ください)

(↑暑い中、ずっと火元の近くで焼いたり調理したりしてくれていたのぶくん。本当に感謝)

(↑カメラマンの皆さんもありがとうございます!皆さんの写真のお陰で今この記事を書けています)


(以下、ひたすらに楽しそうな画像)

ほんとうに楽しかった!
(途中からコメント省略したのは面倒くさくなったからじゃないですよ!決して!)

写真提供してくださったのは
久保さん丸山さんまほさんはむちゃんじゅんさんのぶくん です!感謝!
その他にもGoogle photoに沢山のいい写真があるので、是非みてほしいです!(サロンFB内に共有されてます!)


そしてみんなで集合写真!\(^o^)/

最後に、今回PMとして全体を取りまとめてくれたハクノさんはじめ、
幹事メンバーのあやかさんくみさんみおちゃん久保さん
ほんとーにお疲れ様でした。

そして参加してくださった皆様!
更にはSNSでガヤついてくれた皆様!
ありがとうございました!

みんなで盛り上がりを作ることができたから、楽しい一日になったと思っています❤️

ちなみに、ハッシュダグ #BBQなお前たち でTwitter検索すると当日の熱気をお分かりいただけるかもしれません。

あ〜〜たのしかった!また遊びましょー!

#平成最後の夏 #BBQ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

わたしもすきです
17
やる気はあるけど気合いの足りないアラサー。
コメント (1)
今さらながらここにたどり着いて読みました!
写真使ってもらえて嬉しい♪
いろんな方への心配りを感じるnoteでした(*´―`*)💚
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。