見出し画像

転院について

先日、人工授精の3回目が終わり、結果も残念なことにまたダメでした。。。

そして、このタイミングで人事異動!

勤務地はほぼ変わらないのですが、今の病院があまりにも待ち時間が長く、これ以上、職場に負担はかけられないと思い、思い切って転院をすることにしました!

転院について

私の転院の理由はふたつ。

①待ち時間が本当に長い。長すぎる。。。
朝9時に受付→15時に終わる
など、これ予約の意味ある?とか、正直待つ場所も座る場所もなくて、外の階段で立ちっぱなしで待つなんて事もザラにあって、かなり苦痛だったのと、ストレスでした。
会計に1時間以上待つのも当たり前。
本当にキツかった、、、、

②先生と話せない&質問ができない
あまりに混んでるので、先生との会話はゼロ。
質問できる瞬間を狙わなくちゃいけなくて、人工授精されながら質問をする状況でした。
子宮内膜の様子とか、排卵の様子を教えてもらえた事もあまり無く、なんでこの薬飲んでるのか?なんで注射がこれなのか?などめちゃくちゃ基礎的な事もわからずにやってました。

そんな状況で、果たしてステップアップしていいのかな?という不安がちょっとずつ出てきて、転勤のタイミングで病院も変えちゃえ!と思い切ってみることに。

転院先に相談に行ってみた

まずは、予約の取りやすさにびっくり!
めちゃくちゃ取りやすいじゃん!と自分の希望の日時ですぐに予約できました。

当日も待ち時間10分くらい。
簡単な内診と相談、含めて1時間掛からないったです。
拍子抜けするほどあっさり終わり、会計も後日でOKとのこと。
しかも、ネット決済だから家でできる!!!

正直家からは遠くなりますが、すべて含めてもトータル時間が短くてありがたかったです。

最大の悩みだった待ち時間が軽減されて、ストレスも減り、先生ともちゃんと話せて安心して通えそう。

そして、次回からは体外受精にステップアップしようと決めました。

まさか体外受精まで行くとは、、、、

まあ、気長に頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?