見出し画像

【ABOUT US】妊活キャリアについて

こんにちは、「妊活をきっかけに新しい働き方に挑戦したい人のためのキャリア形成支援サービス」妊活キャリアです

私たちは、妊活・不妊治療を“自分らしいキャリアを歩むための転換点”と考え、
その人らしさを明らかにし、新しい一歩を踏み出すサポートをするためのキャリア支援サービスを提供しています

提供しているサービス

・妊活と仕事のオンライン相談「キャリアコンサルティング」
・キャリアを学ぶe-learning「キャリアデザイン講座」
・その他、法人支援など

気になるサービスがありましたらこちらの投稿もチェックしてみてくださいね▼

キャリアデザイン講座一覧はこちら▼


妊活キャリア3つの特徴

①国家資格キャリアコンサルタント有資格者
②不妊治療中にキャリアを築いた当事者経験
③自立型キャリアの実践者

①国家資格キャリアコンサルタント有資格者

キャリアコンサルタントの有資格者が対応します
守秘義務を遵守し、各種支援スキル・キャリア理論を活用して、専門的かつ客観的な視点でサポートします

②不妊治療中にキャリアを築いた当事者経験

コンサルタント自ら不妊治療をきっかけにキャリアを深く真剣に悩んだ経験を持ちます
当事者にしか分からないキャリア形成の悩みにも解像度高く対応可能です

③自立型キャリアの実践者

コンサルタント自ら自身の強みや得意を活かし仕事内容や働き方を選ぶ「自立型キャリア」を実践しています


妊活キャリアの目指すもの


『他人軸でなく、自分軸でキャリアを歩む』
『社会を変えようとするよりも自分の在り方をしなやかに変えていく』

そうすれば、妊活・不妊治療、子育て、介護といった、この先も待ち受けているかもしれないライフイベントも、

誰も安定を保証してくれない不確実性の高い時代も、

自分の力で自分らしく生きていけるはず


「一度はキャリアを諦めたけど、このままで終わりたくない」
「不妊治療を言い訳にせず、キャリアを築いていきたい」

そんな思いを持つ方の一歩をサポートしていきます


このサービスを通して

『自分のキャリアの手綱は自分が握る』

そんな自立型キャリアを歩むビジネスパーソンを増やしていきたいと考えています


サービス詳細はHPをチェック▼
*お問い合わせもHPから*

Xでは最新情報をお届けしています▼
*フォローお願いします*

Instagramもチェックしてみてくださいね▼
*こちらもフォローお願いします*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?