見出し画像

Sさん(37歳)から届いた妊娠報告

Sさん(37歳)から、
妊娠報告をいただきました。

彼女の場合、検査所見からは、
50歳近い卵巣の状態と考えられました。

しかし、そうした状態にあっても、
その卵巣の中にスター選手のような
卵子が混じっている場合があるのです。

その卵子がうまく排卵し、
そして人工授精でミートして、
ハッピーな結果になったのだと考えられます。

検査所見というものを
そのまま鵜呑みにしないようにしましょう。

Sさんから届いたメールをご紹介します。

「あなたは医学の域を超えている!もってるよ」
とクリニックで言われました。

ホルモン注射をせずに育った天然の卵胞で、20ミリ近くになるまでに1か月もかかりました。

人工授精でしたが、お医者様も授精、着床を諦めていたようで、妊娠が確定したときは「奇跡だ」と言いました。

私がしてきたことは、
1. 子宝鍼灸と漢方薬
2. 生活の改善
3. 知識の吸収と対話 です。

鍼灸院では、自分の体の現状を知り、人間がもともと持っている「授かる力」を引き出す方法を学びました。
食事、毎日の運動、養生です。

振り返るとかなりストイックな生活を2年間続けました。

もちろん、体外受精に5回失敗、十数個の胚の分裂に失敗し、苦しく泣く日々でした。

そんな中で放生先生を始め、たくさんの方に巡り合い、体のこと、これからの生き方について学びました。

おかげ様で、クリニックの先生に自分の意見を伝え、質問し、対話しながら、治療が進められました。

赤ちゃんを授かりたい!という願いを叶えるために、自分の体について知ることの大切さを知りました。

そうしないと戦えない。

ある先生は私に具体策を提案した後で言いました。

「やってごらんなさい。
 医学では説明出来ないような
 すごい事が起こるから。
 人間の体はその力を秘めている。」

Sさんからのメール

Sさんには、
当院から漢方薬を処方するとともに、
不妊治療の専門クリニックを紹介しました。

そこで行った人工授精で妊娠したわけですが、
当院にも通っておられたわけですから、
とてもコラボレーションがうまくいったのだと思います。


ーーー

「より自然な妊娠のためのレッスン」が
ぎゅっと詰まっています。
「読む妊活サプリ」と好評です。



ーーー

あなたのクリックが執筆の励みになります!

ーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?