見出し画像

「ブログ収益化」「Twitter運用」にお困りの方に読んで欲しい、平凡会社員の下克上note

ある時は平凡な会社員 そしてまたある時はブロガー

このnoteを開いてくれてありがとうでござる。

まず初めに少しだけ自己紹介をさせてくだされ。

拙者は忍者かめ吉、普段は工場に勤務する普通の会社員でござる。しかし、一緒に働く仲間たちは知らない。拙者が夜な夜なブログとTwitterで、ひそかに収益を上げていることを…!!

かめ吉がブログ、Twitterを始めたキッカケ

無題761_20200613110314

ある時は平凡な会社員 そしてまたある時はブロガー (2)

「お前はいつまで同じミスを繰り返すんだ??反省が足りない。もっと頑張れ」

例えば、どんなに毎日一生懸命働いていても会社員なら上司にこれぐらいの事を言われるのは当たり前。むしろ頑張る人の方がこういう事を言われる機会も増える。それが「普通」の事。

拙者はその一言を言われないために、必死で努力した。

しかしながら「努力が報われない」これも会社員なら当然の事。上司に自分の努力を認められなかったのも「普通」の事。

悪いのは、自分の価値が分からないあの無能な上司。

いつもの様に仲間と酒を飲んで、「アイツらは何も分かってない!俺はこんなに頑張ってるのに!」とグチを吐いて、切り替えてまた頑張ろう。そうやってただただ毎日を過ごしていたでござる。

しかし、本当にそうだろうか??悪いのは、「自分」ではなく、「他人」なのだろうか??

そう考えた時、上手く行かない事を常に周りの環境のせいにして生きている「自分」に気付いたでござる。

そこで拙者は固く決意した。

「周りの環境のせいにして、会社に依存するのではなく、自分の力だけで家族を守れる」ようにならないといけない。いや、なってみせる!!と。

自分の足で立つことを決意した拙者は、早速行動を起こした。いろんな副業を調べて、最初に始めたのがブログ、Twitterでござった…

9割が辞めていくネットビジネスの世界

無題761_20200613110314

ある時は平凡な会社員 そしてまたある時はブロガー (3)

ネットビジネス中でも「ブログ、Twitter」というのは、安くて気軽に始められる副業として人気で、多くの人が参入するジャンルでござる。

拙者もそんな敷居の低さから、分からないなりに、独学で情報を収集し、ブログ、Twitterアカウントを立ち上げ、収益化を試みたでござる。しかし結果は惨敗、半年ほど頑張ってみたが、ほとんど収益は出ず、ブログは100pv程度に留まり、アドセンスも取れず、Twitterでは何を発信したらいいのか分からず、途方に暮れていたでござる。

拙者だけではない。一般的に、ネットビジネスを始めたはいいが、収益化が叶わずやめていく人はおよそ9割と言われている。拙者の体感的には9割どころではなく、もうほとんどの人が辞めていくでござる。

それほどに、ネットビジネスを継続して成果を上げることは難しいという事でござるな。

かめ吉が収益化に成功したワケ

無題761_20200613110314

ある時は平凡な会社員 そしてまたある時はブロガー (1)

そんな拙者であったが、ある出会いのおかげで、劇的な成長を遂げ、ブログやTwitterで収益化することに成功するでござる。

それは、拙者が我武者羅に頑張っていたからこその出会いであったし、その出会いがなければこうやって「忍者かめ吉」として大勢の方に向けてnoteを書くこともなかったでござろう。

非常に勇気の要る決断であったが、独学に限界を感じていた拙者は、あるインフルエンサーの方と出会い、その方のお話に魅了され、自己投資することに決めたのである。

その出会いというのは、とある「スクール」と言われる「ネットビジネスのコンサルティング」をしてくれるというものであった。

その時の拙者の心境は、最近お友達になった者が言っていた、「信じるな」「疑うな」「確かめろ」というこの言葉が、まさにピッタリな心境だったでござるな。

考える暇もないほどに、即決で入ったでござる。それぐらい拙者の危機感は強かった。勇気の要る決断であったが、今でもよく決意したと、昔の自分を褒めてやりたいでござる。

そして、その出会いのおかげで、コロナ渦でもアドセンスを取得することができ、その翌月にはアドセンス収益5桁を達成Twitterではnote販売で月収6桁を達成、現在はトレンドブログと、特化ブログの2つを運営、5つのアカウントを運営し、さらなる収益UP、「月収7桁」を目標に頑張っているでござる。

騙されない自己投資をする為に、確認したい事5つ

ある時は平凡な会社員 そしてまたある時はブロガー (5)

みんなブログやTwitterでお金を稼ぎたい。自宅でパソコン一つでお金を生み出せるなんて最高。しかし、現実はそんなに甘くなく、先ほども離したが、独学でマネタイズをすることは絶望的に難しいでござる。

正直、自己投資しないとネットビジネスで成功は難しいでござる。そこで、様々なメンターの方と話して、いろんなコンサルを調査した経験を持つ拙者が、当たりのスクールを引いた経験を元に、騙されない自己投資をする秘訣を教えるでござる。

1.コンサル生が成果を出していること
2.稼ぎ方を明確に示せること
3.SEO(Google)に依存するリスクについてどう考えているか
4.期限付きであること
5.企業であること

コチラを順番に説明していきましょうぞ。

①コンサル生が結果を出していること

無題761_20200613110314

まずは、そのメンターからコンサルティングされている人が本当に結果を出していることが大前提。

もちろん、こんなことは当たり前でござる。まずは、そこをしっかりと確認することがとても大事でござる。

コンサルを売る業者の中には、稼げるノウハウも、サービスすらもないモノもある。それはれっきとした犯罪であるが、今でもそういったサービスは確かに存在し、被害に合っている方もいるのが事実。

コンサルを受ける際は、必ずコンサルティングされている人が実績を出している事を確認してくだされ。

②稼ぎ方を明確に示せること

無題761_20200613110314

「どんな方法でブログでマネタイズするんですか?」この質問に対して明確な答えが返ってこなければもうOUTでござる。

コンサルする側の義務として、そこはしっかりと明確に説明する必要があるでござる。

ネットワークビジネスの勧誘の中には、具体的な稼ぎ方を説明せず、漠然と「稼げる」事だけを強調して、夢物語を見せ、ワクワクさせてくるものがあるが、そういった勧誘にも必ず、「どんな方法でマネタイズするんですか?」と聞くのを忘れないようにしてくだされ。

③SEO(Google)に依存するリスクについてどう考えているか

無題761_20200613110314

何故こんなことを気にしなければいけないのか。という者もいると思うので説明すると、これまでもGoogleのコア・アルゴリズムのアップデートで、SEO上位に表示されていた記事の価値が、軒並み下がることがあった。安くはないコンサル料を払うのだから、そこの対策をしっかり教えてくれるかどうかも大切でござる。

例えば、SEOだけでなく、SNSでの立ち回り、運用法を持っている事は、今や常識と言っても良いぐらいネットビジネスには欠かせないスキルでござる。

④期限付きであること

無題761_20200613110314

一見、期限付きであることは、せこい事の様に思えるが、そうではない。例えば「半年」という期限があるとしたら、それは「半年で稼がせるノウハウがある」という事。

逆に「期限がない」というのは、稼がせるノウハウがしっかりとしていない可能性がある。「期限付き」で、誰でもイチから取り組めるカリキュラムが組んであるかどうかも、チェックしたいところでござる。

⑤企業であること

無題761_20200613110314

これもとても大切なことでござる。個人でコンサルしているところは、高いコンサル料を払っても契約書がなかったり、クーリングオフ制度がなかったりと、不安要素がぬぐい切れない。

企業だから絶対安心。というわけではないが、しっかりした仕組みが構築されている可能性は高い。

それこそ、犯罪に巻き込まれる確率は、限りなく少ないでござる。

平凡な会社員の下克上でござる!!

無題761_20200613110314

ある時は平凡な会社員 そしてまたある時はブロガー (4)

ネットリテラシーの低い人は、未だにネットでお金を稼ぐことが「悪い事」「怪しい事」と、認識している人が多いが、そんなことはなく、これからネットビジネスの時代が本番を迎えると言われているでござる。

「ネットビジネス」において収益化を目指すなら、GoogleやTwitterのアルゴリズムを正しく理解して、時代の流れに沿った「記事」や「ツイート」で、集客を計る必要がある。でも、それをイチ素人が実現できる可能性は絶望的に低いでござる。

拙者は、圧倒的に成功した人達から「正しい方法とビジネスマインド」を学び、努力を重ねてやっと成果が出た。そして、その経験を活かし、今後も活動することが出来るので、これからもまだまだ伸びる自信がある。

何より良かったのは、自己投資した先で出会った、志を同じにする多くの仲間と出会えたこと。今はその仲間達と共に、日々ネットビジネスに挑戦し、情報を共有し合って、最高に充実した毎日を送っているでござる。

拙者のこの経験が少しでも誰かの役に立てればと思い、このnoteを執筆した次第。そして今ならなんと、このnoteを最後まで読んでくれた方限定で「ブログ収益化」や「Twitter運用」についてアドバイスさせて頂くでござる。

DMにて、「noteを見ました』と一言つけて、悩んでいる事やアドバイスして欲しいことを教えてくだされ。

お主の人生を変えることが出来るのはお主だけ。このまま頑張り続けて成果が出ないまま諦めるか、拙者に相談して人生を変える一歩を踏み出すかは、お主次第。

もしも勇気を出して拙者を信じ、頼ってくれるのであれば、拙者が全身全霊でお主をサポートするでござる。

本noteを読んでくれたお主に拙者の経験を〔give〕させて頂くことで、拙者自身も今後のビジネスに役立つし、拙者の経験を聞くことで、お主にはネットビジネスで勝ち残る秘訣が手に入る。まさにWinWinの関係が出来上がるので、ぜひ勇気を出して拙者に相談してくだされ。

忍者かめ吉(ninjyakamekiti)🍂

もし、このnoteが参考になったと思ったら、ぜひ、ぽちっと「スキ」を押してし頂けると今後の励みになります。

ここまで読んで頂き、本当にありがとうでござる。これからもTwitterを頑張って行きましょうぞ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?