見出し画像

NINJA SIGN 契約締結フロー変更のお知らせ

NINJA SIGNをご利用中のお客様各位

平素よりNINJA SIGNをご利用いただき、誠にありがとうございます。
NINJA SIGNサービスは2020年11月16日より契約締結フローを変更いたします。
ユーザー様におかれましては今までの契約締結業務の一部に変更がございますので、変更点をご確認いただき、ご対応いただきますようお願い申し上げます。

今後とも、お客様の利便性向上に努めてまいりますので、 ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

変更後の契約締結フロー

画像1

▼対象
NINJA SIGN全ユーザー様

▼変更点
・契約締結のタイミング
送信者が契約書の内容を確認し、「締結完了」の操作を行ったタイミングになります。
・契約ステータス
「要確認」ステータスが追加されます。
・署名・受領時の入力項目 【契約相手(受信者)】
署名・受領時の「印鑑」「姓」「名」項目への入力が必須になります。

ユーザー様にご対応いただく点、操作方法の変更点詳細についてはこちらをご確認ください。

また、契約締結フロー変更に伴い、UI(ユーザーインターフェース)も変更となります。

▼画面変更点
・サイドバー
・契約書詳細画面
・コメントの送信履歴表示
・締結情報PDFの変更

UI(ユーザーインターフェース)の変更点詳細についてはこちらをご確認ください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
電子契約はNINJA SIGN
ワンストップ契約サービス「NINJA SIGN(忍者サイン)」の公式アカウントです | 契約から管理まで忍者サインだけで完結! | すぐに使える弁護士作成テンプレートあり |ニンニンニンニンニンニンNINJA SIGN!弁護士が作ったニンニン!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。