見出し画像

New look, New me


#髪を染めた日

Hiii, guys:) It's getting warmer and warmer, so that gives me the spring vibes in here uk.

段々あったかくなってきてるのを感じると、自然と着る服の色も明るくなって、髪色も明るくしたいな〜って思う。
今まで、色んな色に染めてきたけど、個人的ナンバーワンはベージュ系で、ピンクベージュとかほんとかわいすぎィ。。


日本に帰ったらすぐ美容院に行ってまたするつもり♡🌷
次に好きだったのは、ブラウンベースでラベンダーとグレー味を混ぜて作ってもらった色はほんと冬に優勝すぎたの^^ラベンダーが入ってたから、血色も良く見えたし、暗髪なのに暗過ぎなくてよかったし、おすすめ。
あとは、去年の冬にどうしても赤がやりたくて、ボルドー色に染めてもらったんだけど、あのカラーは友達からめちゃ好評で、色味があったけェ❤️🧡


日本帰るまでは、イギリスで髪の毛は放置するって決めてて次やるカラーは春夏だし絶対ハイトーンって決めてたんだけど最近になって、いや、久しぶりに黒に戻すのもありだなって迷いに迷ってる。

こういうところで女の子って楽しいなあって感じる。もちろんお金はかかるけど、ロングもショートも、ハイトーンもロートーン?ダークトーン?も、ストレートも巻き髪も、それ以外にも沢山あって、気分とか季節とかによって変えることができてまじで女の子でいる特権だと思ってる。
だから、みんな女の子は可愛いんだよねええ。

可愛いで思い出したけど、美容院、ネイル、エステ、とか自分メンテしに行った日の女の子って最強なんよな、特に私は1日に全部詰め込むタイプだから、その日は朝から活動して、夜にはほんといい女すぎて、すれ違う人みんな振り返ってるね、これ^^
その日の予定が終わった後とか、次の日とか絶対好きぴとのアポ入れるし、ほんとにその貴重な完璧な私の時間を上げてるんだから、光栄に思って欲しいもんだよ、ほんと笑


イギリスに来てから、髪もそうだしネイルもメイクも、街歩いてる人とかカフェの店員さんから可愛いねとかどうやって髪の毛セットしたの?って聞かれることあって、それ言われただけでほんとその日一日ハッピーでいれる。
素敵な習慣だなあって思うし、日本にも普及していこ!!てか私から普及していきたい!!!

美容が全てじゃないけど、結構魔法かかったみたいに気分上げることができるし、自己肯定感上げて自分に自信を持つきっかけにもなるから、いくつになっても楽しんでいきたい!♡
(ちなみに私のママは40歳過ぎてから、へそピあけ直して今でもたまに赤髪とか、ネイルとかバチバチにかましてる^^)

THANK YOU ALL for coming to my page and hope you enjoy it!!

Bye bye~
nina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?