見出し画像

たっぷりと、甘い。

ハヤシミユウ から預かった交換日記をだいぶ放置してしまった神原です。

なんか私たち、今ちょうど心が弱ってるみたいだね。そんな時は、甘いものでも食べてストレス発散しよ!

…というわけで、今回のお題は「甘いもの」です!

私は今、コメダのカウンター席でパソコンをカタカタしています。

コメダに来たら、いつもたっぷりアイスコーヒーを頼みます。

ガムシロップがたっぷり入ってて、飲んだ後も口の中がしばらく甘い。それをいつも「甘え〜〜〜」と思いながら飲む。

じゃあ、シロップ入れなきゃいいじゃん。って話なんだけれど、そうではないんだよね。たっぷりアイスコーヒーの「たっぷり」は単に量が「たっぷり」なわけではなくガムシロップの「たっぷり」も含まれてると思うんだよね。

「たっぷり」という表現を私は日常生活ではほとんど使ってないと思った。

「たくさん」あることを表現するときには、「たくさん」「多い」「大量に」という言葉で表現しているな。

あと「たっぷり」って贅沢さや豊かさや丁寧さを表してくれるなと思ったんだよね。あんまり、ネガティブなことには使わないのかな、と。「たっぷり〇〇」っていうだけで、なんかリッチな感じしない?私はするんだよね〜。笑

「たっぷり」丁寧に生きたいものだよ。


みゆー氏への次なるお題は「好きな本」だよ〜〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?