マガジンのカバー画像

マーケティング/ブランディング

6
運営しているクリエイター

記事一覧

「東京カレンダー」に見るデジタルブランディング成功の10の秘訣(後編)

※最後の付録部分を読むには100円が必要ですが、本編の無料範囲も内容濃くボリューミーなので…

100

「東京カレンダー」に見るデジタルブランディング成功の10の秘訣(前編)

デジタルでブランディングを成功させるにはどうしたらいいか?BtoCの有形プロダクトをつくる事…

【後編】思いもつかない商品アイデアを生むマーケティング分析

前編からだいぶ日が空いてしまいましたが、後編を書きます! 前編では、 ・“本質的な競合”…

【前編】その競合…本当に“本質的な競合”ですか?

おはようございます!週の中日ですね。 今日も皆さまの1日が楽しくなりますように。 さて、…

「“弱み”+〇〇⇒“強み”」で売れる商品をつくるのが強いマーケッター

「この商品…どうやって魅力を訴求したらいいの?」(メーカーマーケ担当)「今回の商品、あま…

マーケティングでは数字で“最適解”は出せるけど“最高解”は出せない

マスとデジタルの考え方は、どう変わってきてる?ここ数年で、マス広告とデジタル広告は競合す…