過去の後悔

ありますよね。私にも、今、すごく後悔している過去があります。
そんな時、良い言葉に出会えました。

「過去のことは全て正しかったと割り切って、今を全力で生きよう」

あの時、その行動を決断したのは他の誰でもなく、私なわけです。
あの時の自分より、今の自分が成長しているからこそ、あの時の決断は誤っていたとか、リスクが高すぎたと分析できているのだと思います。
今の自分は、確かに成長している。その裏返しなのだろう。
そして、部下や後輩の失敗を許すために必要な寛容な心を鍛えるために、まずは自分の失敗を許してあげること。そんな経験でもあるのでしょう。

と言うわけで、今、そしてこれからに、しっかりとその反省を活かしていきます。

これからは、「ミドルリスクミドルリターン」を取る。

家族ができたということです。ハイリスクな、いわゆる若気の至りと呼ばれることはしないように、日々精進し、誠の道を進もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?