見出し画像

ショート漫画【雪虫⑥】 6ページ目


ページ ⑥

今までは、漫画っぽくという自分の中のイメージで描いてました。そう、とにかく漫画に見える、ということが大事だったのです。なにせ、よくわからずに描き始めていましたから。

”雪虫”は、内容もこんな感じですので あまりアクションや極端な表情を入れずに描いています。最近、山田むらさきのマンガを読んで、こんな静かに女性の気持を表す表現があるのだなと。極端なインパクトのある表現じゃなくても、しみじみとした共感がある。いいな~と思ったのです。

山田むらさきを目指すには 画力もストーリー展開もまだまだですが、私なりにいろいろ試してみたいな、と思います。

”雪虫”も残り4ページになりました。何とか最後まで行けそうです。そこで、そろそろ、次のストーリーを考えたいと思っていますが、すべてにおいて初心者ゆえ、ストーリーの作り方とか、改めてクリスタの使い方とか お勉強しようと思い、キンドルアンリミテッドに再加入。

アマゾンキンドルは、どうしても買いたい本以外はまずアンリミテッドで読んでいます。アンリミテッドも、継続してサブスクしているわけではなくて、読みたい本が数冊たまってから登録したり。バーゲンで2か月99円ということもあるので、今回はひそかにそれを待っていましたがなかなか出ないのであきらめて 通常の登録をしました。

教材としては、たくさん出ていますね。

漫画の描きかたオンライン講習も考えたのですが、そこそこのお値段で期間限定になります。それよりは、自分のペースでボチボチやっていこうと思います。一応 主婦業もやってますので。

そのうち 漫画投稿サイトに応募したいという野望(?)もあるんですけどヽ(✿゚▽゚)ノ 今のところ、いつになるかわかりません。

台湾旅行のこと
実は 4月下旬から5月にかけて3週間の台湾旅行の予定です。
オークランドからのチケットを買い、宿も予約済み。4年ぶりに一人で旅行します。

予想に反して 宿泊代が高かったり、え~~、トイレの紙流せないのー?!とか。(場所によってですが)
行く前から、ささやかなカルチャーショックを感じつつ、楽しみが高まってきています。

8年前に、一人でインドに行った時は3週間の予定を全うできずに、2週間でチケットの予約を取り直し、逃げるようにニュージーランドに帰ってきました。そんな、経験もあるものですから、今回はかなり難易度をさげて日本人にやさしい台湾にしたのです。

日本のお隣、台湾。親日家も多いらしいし、インフラも生活基準もインドよりは良いと思われるので、気軽に楽しんで来ようと思います。台湾鉄道(新幹線的なヤツではなくて、在来線的な鉄道)を使って台湾一週します、うふふ。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?