マガジンのカバー画像

アニメーション作り

4
ゼロからのアニメーション作り ワコムCintiq 16,クリスタEXを使って遊んでます。
運営しているクリエイター

記事一覧

生れて初めて、歌を作ってみた(^-^; 【ハサミムシの歌】

生れて初めて、歌を作ってみた(^-^; 【ハサミムシの歌】

9月からはガーデニングに忙しく、その上 血迷ってyoutube を始めたものだから、note の記事が全く滞っていました。本当はnoteを描くのが大好きなのに。

今日は 自作の歌を紹介。
私はピアノも習ったことはないし、特別な音楽教育は受けていない。でも、歌謡曲が好きだったので、1970年代の歌謡曲なら、ほとんどすべて口ずさめる。そのくらい、歌は好きだった。

小中学校の音楽の知識、そして実家に

もっとみる
牛動画作ってみた!

牛動画作ってみた!

5秒のオリジナル動画を作ってみた。けっこう、面白い。
だから、なんだということもない。クリスタで遊んでるだけ。

今までの私なら、もっとうまくなってYouTube 閲覧数を稼ぎたいとか、思ってしまうところ。
今は、どうでもいいかな、、、。
クリスタいじって面白い、それでいい。

一応 You Tube に上げました。効果音あり

https://youtu.be/V-tQftPOJeA

何が自分

もっとみる
アニメーション 作ってみようかな

アニメーション 作ってみようかな

アニメと言っても、ストーリーを制作できるほどアイデアも技術もない。
でも、面白そうなので、数秒の動きで作ってみようかな。
瞬き、振り返る、風がそよぐみたいな。

この線描きの絵でやってみようかと始めたけれど、やり方をいちいち調べながらなので、今日はここまで。

好きな人を見つけて、はっとして、ちょっと気まずそうに、ちょっと笑顔、とか。恥ずかしくて、まともに顔を見れないから、振り向いて走り去るとか。

もっとみる
面白い、クリスタのアニメーション機能

面白い、クリスタのアニメーション機能

久々にクリスタを使い始めて、はまっています。
クリスタのアニメ機能を使えば、動画編集機能がいらないんだー。
すごいなー、いちいち感動。
YouTube クリスタの使い方を見ながら、初めて作ったのが、これ

機能がわからなくて、オニオン機能とページ作成だけを利用。
Adobe Premire Elements でつなげて、効果音も入れてみた。
Noteは 音声入らないですね。
動画編集のスライドショ

もっとみる