nls__

インターネットで文字を書くマン

「小説家になろう」で泣ける(泣いた)作品まとめ

「小説家になろう」の作品の中から、ウルっときた作品から鼻水垂らしながらボロ泣きした作品までを個人的にピックアップしてご紹介します。 1.『無職転生』https://ncod

社会人二年目にはじめての後輩ができた話

 五月病も鳴りを潜め、この春に社会人となった人は、ほんのすこしだけ仕事に慣れてきた頃だと思う。  そんなことを考えていたらぼくも、新人時代のことを思い出した。  …

「花束みたいな恋をした」で思い出した大学生時代

「花束みたいな恋をした」の感想をTwitterで眺めていたら大学生の頃のことを思い出した。 当時もぼくは引っ込み思案な……陰キャ大学生だったわけだけれど、異性に興味が…

R-18小説サイトに投稿した小説を電子書籍として同人出版した話の結果報告

以前にこんな記事を書きました。 あれからはや一年……は経ってないのか、はや10ヶ月くらい。面白そうだからという理由から手をつけたR-18小説同人誌はどうなったのかを簡…

初対面でオフパコってどうやってるんだよ

いきなり下世話すぎるタイトルで申し訳ない。でもずっと、それこそオフパコって言葉も(たぶん)生まれてない10年くらい前から気になってたことだ。人はどうやって初対面で…

「推し」という概念がしっくりこない

ぼくは「推し」という言葉がしっくりこない。それはドルオタ、アイドルファン界隈の言葉だと思っていた。でも、どうも近頃はそれだけじゃなさそうだと気づいた。Vtuberや萌…