【第5話】ネム盗難事件!その時、にくぞうは?!…にくぞう、動きます。

         -第5話-

アレは忘れもしない…

2018年、1月某日!!

ネム盗難事件、そう世界を震撼させたあの事件…

仕事中だったワイは思わず叫んだ…

『ワイのお金がぁぁぁ!』




少し時を戻そう…

-数日前-

コインチェックでの初トレードにおいてトレードの楽しさを覚えたワイ。

労働しなくてもお金が増える喜びを知ったワイ。

なんなら、普通に労働しながらお給料を貰い、なおかつ不労所得も貰えるなんて最高の人生かよ!

ワイの予想では今からトントン拍子にお金が増え、半年後にはベンツが新車で買えるな、いや、全額注ぎ込むよりはローンやな!

うわ〜、旅行も行きたい!

『社長!休んだ分は給料引いてもらって構わないんで旅行行ってきます!』

言いてぇ〜

妄想が止まらない。とにかく四六時中、お金持ちになったシミュレーションは欠かさなかった。(今でもよくする)


そして、もちろんまだやり出したばかりなのでのめり込む事もなく、仕事中には基本的に触らない。

休憩中や合間に見てトレーダー気分を味わうのであった。

他の従業員と共にしっかり働いてるが、ワイはこれとは別にお金が増えちゃうんだよ〜♪

と、優越感に浸りながら仕事をするのであった。

のちに、仕事中に10万20万ロスカしながら心で泣きながらもきっちりと仕事をこなす事になるとは、この時のにくぞうはまだ知らない。


そして遂にあの日が来た…


1月16日。


画像2


朝早くからBTCは急落。

一体何が?!何が起きたんだ!!

ヤバイ!BTCの価値が下がってる!現物手放せ!早く!早く!早く!




あ、ワイ、ジェーピーワイ(JPY)だから関係なかったわ( ^ω^ )


正直急落してるなんて知らなかった。当時はツイッターもしてなかったし昼頃にYahooニュースかなにかで見た覚えがある。

何もポジションを持ってないから他人事、コインチェックを開くとまだまだ下がってる…




乗るしかない…このビッグウェーブに!!


という事で、落ちるナイフを掴む事なく140万くらいの時にショートしてみることに(実は現物だけでは飽き足らずFXに手を出し始めた)


あれよあれよと落ちて行き含み益は+2万ほどに!

急いで利確ぅ!口座残高は約3万程に!

しかしまだまだ落ちる。BTCは落ちるよどこまでも



…乗るしかない!このヴィッグウェーヴによぉ!!


そして、華麗なるビギナーズ底ショートをかまし…

画像1


ショートした瞬間から20万ほど上がり…ビギナーズ丸焦げになるのであった…


しかしそこは初期のにくぞう。

ゼロカという概念とまだ出会ってないので先程の利益が無くなるくらいで損切りをしました。

また残高が約1万に戻る。


ワイの2万…ワイの2万…2万あったら何が出来た?

2万あったらパチンコ300回転くらい回せてた…

運が良ければ1/319で当たって爆連してもっと増えてたかもしれない…

いや、甘デジなら1/99や。もっと当たる確率は高い…


クソっ…







『ワイのお金がぁぁぁ!』



仕事中にも関わらず、なりふり構わず心の中で絶叫しました…



にくぞう初めての大きな敗北。心の中で何かが音を立てて壊れた




ような気がしたけど気のせいでした…


こうしてワイは原資が少なくても爆発的にお金が増える(減ることの方が多い)FXの魅力に引き込まれていくのであった。


ちなみに、ワイが仮想通貨に参入した時が正に終わる瞬間だったとはw

画像3


そしてコインチェックでは、すぐさまレバレッジをかけた新規ポジを持つ事が禁止になった。

実は禁止になる前にショートポジを持っていたワイ。

何も考えてなかったワイはロットも小さかったので、数日後そっと閉じるのであった。


バカか!


しかしながら実はコインチェックではあまり苦い思い出はなく

合計で2万ほど入金しただけで終わったのである(FX出来なくなったからだよ!)

出金?なんだ食えんのか?


確かコインチェックから出金出来ないって騒いでたのを何かで見たがワイは冷静だった。

まぁみんな落ち着けよ(残高1万)

消えたわけじゃないし、ちょっと待ってみなよ(残高1万)

なんでそんなに慌てふためいてんだ?(残高1万)


残高1万なワイはまぁ1万くらいは、って感じだからあまり深く考えていませんでした。


バカか!!


かくして、コインチェックが産業廃棄物と化してしまった。

もうレバレッジをかけたFXを味わってしまい小額から現物なんてやってらんねぇ!

次の目的地はあそこに決めた!

俺はFX王になる!


そう、その場所こそワイが『大後悔時代』を迎えるあの取引所なのであった…


-第5話  完-

            次回
その名はビットフライヤー!死因はレバレッ死!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?