今日は銀閣寺の日

登場モノ

スラスラ記者:蜂の妖精

金隠し:金隠しの妖精

クリクリ記者;本日はここ、金閣寺スタジアムよりの鹿苑?

あっ、録音ですね。すいません!!間違いです!!

聞かなかったことにしてください。

解説は金隠しさんでお送りいたします。

金隠し:あなたね、シレっとしてますけど、解説って言ってもどうすりゃいいんですか?

今日の対戦カードは金隠しと角隠し…これ、完全にまたぶりっ子、天然の間違い炸裂ですね。

金閣寺なら、すべてはまぁ、繋がりますけど、生憎今日は銀閣寺の日ですから。

クリクリ記者:まっ、そこはひとつ、ご内密にしていただいてですね。

第一、金閣、銀閣、濁音一つくらいのことで、ワ―ギャー言うなんて、心、狭すぎ。

今日の対戦は

青コーナーわび田、赤コーナー、さび田で、お願いします。

金隠し:私の得意技は玉隠しですが、青コーナーのわび田はパンツから何やら取り出しましたね。

あ~、いけません、ゴング早々から、反則のようです。

クルクル記者:わび田、何やら砂状の物をまき散らしています。

うえ~ん、私の目にも砂が入りました。

それじゃなくっともお先真っ暗なのに、もう完全に暗闇の闇鍋状態です。

金隠し:だからって、クリクリ記者さん、闇金なんかに手を出しちゃだめですよ。

わたくし、金隠しが営業している闇銀をご利用ください。お利息、おまけします。

利が息するって、いい言葉ですね~。

クリクリ記者:余計にビビりますね。遠慮させてもらいます。オッと、わび田が自分の過ちにどうやら、

気が付いたようですね。

金隠し:わび田が今更わび田って誰も許しゃしませんよ。

クリクリ記者:なんとした事でしょう、さび田が、さび~、さび~と言っています。

金隠し:今年の寒さは厳しいですからねぇ。ですが、クリクリ記者さん、さび田の怒りは収まっていません。

クリクリ記者:そ~ですね、さび田もパンツから何かを取り出しました。

アッ、緑チューブから練り粉をひねり出しました。

金隠し:ウワッ~、あれ、さび田家伝承のワサビじゃないですか?

クリクリ記者:さび田が、さび~、さび~と言っていたのはこれのことですか!!

もう、試合会場はめちゃくちゃです。

金隠し:こりゃ、続行は無理ですな。それにしてもこの体たらく!!

どうなさるおつもりで?

クリクリ記者:まぁ、今日の試合は慈照自称銀閣なんで許して金閣。

なんちって。

金隠し:すべてはまぼろし~、ぎんかく~。なんちぃて。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!